こんばんは爆笑

あっ・・ちわ~(°Д°)だっけかww

まぁなんでもいいや‼️

お久しぶりにネタがありブログ書くことができますもぐもぐ

ナオさんからプレゼンサンゴが今日届きましたラブドレドレ

ショウガ
レッドハナガサ
リュウモン

いいコレクションになりそうです❗
なおさんありがとさんです爆笑

先ずリュウモンなんですが私の好きなサンゴの1つで以前デカいの入れたことあるんですがその日にベロベロ💦静岡からだったかな💧
ですので、再挑戦になります。
たまらないナミナミの形ポリプは蛍光グリーンみたいです。
いつかはエダリュウモンなんかも飼育してみたいですね。

ハナガサレッドはなんでしょびっくりこんな色濃いんだというような印象でしたww
shop画像では何度も見ていましたが実際見るとヤバい色してますね。こりゃハマる人がいるわけですわ。
ハナガサはニモ水槽へ
イソギン2ヶ月ぐらいで倍の大きさにガーン
カクレ2匹いるんですが、いつも噛みつきあっています。ペアにはならんようです。



これは前に水草やっていた水槽ですが、水草は300キューブへ移動❕

田植えしたばかりの写真しかなかったもぐもぐ


コブラペアとパンダを飼育しています。

今回頂いたショウガサンゴは前に小さいやつを頂いていました!スイハイの時でしたかね?


成長はしていますが、ポリプの蛍光グリーンがだんだん無くなっています。
レイアウト位置が少し高いのかも知れません。
で、同じ個体の大きめを再び頂いた感じです。今回は砂地で様子見てようかと思います。

メダカでもそろそろ起こしましょうかね👍

デバ >゜)))彡  またね~

オマケ❗