今日は姫路の三ツ山大祭に行って来ましたニコニコ
20年に一度の大祭で今回で22回目の開催だそうです。

ど~んっ!!



手前から『小袖山・五色山・二色山』

高さ18mの置山目圧巻ですアップ


大祭をしてる播磨国総社・射楯兵神社に10年ぶりに参拝したので御朱印も頂きました。




最近、御朱印集めしてなかったのでまた集めたくなっちゃったべーっだ!


社務所で頂いた新聞にスタンプラリーの台紙が入っていたので、収集癖のある私はムズムズ。

嫌がる妹を説得しいざ、スタンプを求めて姫路の街をうろうろ。

市内の企業や学生さん達が姫路に縁のある題材で人形絵巻を造り、市内の至るところに設置されてました。




安倍晴明・蘆屋道満術比べ
私的に一番のお気に入りドキドキ
これ、凄いんです!
ボタンを押すと目は光るし動くのよ!

お菊井戸
播州皿屋敷の名場面。

もちろんコンプリートしましたグッド!




姫路の街は三ツ山大祭一色キラキラ

行けて良かった~ラブラブ




Android携帯からの投稿