お友達とバスツアーで出雲大社に行ってきましたバス


最初に訪れた八重垣神社キラキラ


鏡の池に社務所で買った用紙にお金を置き、用紙に書かれている内容で池に沈むまでの時間や距離で占う水占い。




割りと早く沈んだので一安心DASH!


さて、次は出雲大社キラキラ


正式参拝するとのことで、神楽殿で御祈祷を受けたんですが、これが凄かった目



御祈祷が始まって直ぐに背中から肩・腕にかけてずーっと重たかったものがすっと軽くなり、最後に神主さんのお話をきいているときには自然と涙が…


本当に身も心も軽くなり、今日はこの為に来たんだな~て実感。



その後、本殿の参拝を済ませ写真を撮っていると周りの山々は霞みがかかっているのに本殿周辺だけはめちゃくちゃ澄んでる!!




きっと神様方が新しいお社に移られて喜んでいるんでしょうねニコニコ



出雲パワーを満喫できた1日でした。



誘ってくれたお友達に感謝ですラブラブ








Android携帯からの投稿