ペンジュラムのお茶会に行ってきましたドキドキ


今日の内容は『曼荼羅塗り絵』キラキラ


ペンジュラムを使って様々な図形の陰性・陽性のエネルギーを覚えさしていきます。


曼荼羅を描く前に写経で精神統一したのも新鮮でした。


今回は普通の曼荼羅と点描曼荼羅があったので私は点描曼荼羅に挑戦してみました。


曼荼羅描いていくのにコンパスや分度器・定規などを使っていくんですが、久しぶりに使うコンパスにちょっと悪戦苦闘あせる


なんとか描きあげたのでみんなで記念撮影カメラ


皆さんとっても個性的ドキドキ


この曼荼羅をペンジュラムで陰性・陽性を調べてると、皆さんやっぱり陽性でした。


中心が中性で外側が陽性って方もいましたが、今の状態がすごくでている一枚でした。


ワークも終わりお待ちかねのお茶タイムコーヒー


みんなで持ち寄った美味しいお菓子とルシーラさんのいれてくれるハーブティで一息ラブラブ!




いつもお茶タイムは、色々な事をシェアしながら楽しんでいますが、今日は1人の方とシンクロ率が高くお互いに再確認する出来事もありました。


今日のお茶会はこの為に『呼ばれた』んだな~と実感。


今回も楽しいお茶会を開いてくださったルシーラさん、ご一緒に参加されたお二人の方、ありがとうございましたラブラブ


点描曼荼羅、はまりそうですべーっだ!




Android携帯からの投稿