朝から雨です雨

こんな日は、家でゆっくり、制作に没頭します


昨日は みんなの森で

大好きなツグミさん

『ENMAカード』のグループセッションに

行ってきましたキラキラ


文字だけが書かれている とってもシンプルなカード


以前 何度か このカードを引かせてもらいましたが


毎回、ドンピシャな言葉を引いてます


グループセッションなので


みんなで 引いたカードを シェアするもんだと思ってたら


なんと!


まさかの一枚のみ!!


しかも そのカードが


『どうでも ええやん』


えぇーーー!!


この 『どうでも ええやん』って言葉から


マンダラチャートに 書き込んでいきます


書いたものを シェアしていくと


人によって 捉え方が違うから


共感する部分もあったり 新しい発見があったり


ひとつの言葉を 深く掘り下げていくことは


自分の心と 向き合うこと


最後には カードを引く前に自分の決めたテーマを『どうでもええやん』で掘り下げる


でたよ!


テーマの答えが!!


この時、ツグミさんから ちょっとしたメッセージをもらったのラブ


この先  どうなるかは  お楽しみにおんぷ


『どうでもええやん』
 

なんだか 魔法の言葉に なったみたい


ツグミさん ありがとう❤


おはな百合おはな