今日は、以前から気になってた、クレイの講座に行ってきましたおんぷ


今年の始めに、目元のパックをしてもらったんだけど、気持ちよくって終わった後の爽快感と視界がハッキリになるのにびっくり~キャッ☆


そんな体験があったから、今日の講座もどんな風になるか興味津々❤


最初にクレイの種類や特長、使用方法など丁寧に教えていただき、いざ実践に


折角なのでガッツリ、デトックスしたいよね~と私が選んだクレイは『グリーンイライト』


名前の通り、緑色したクレイですキラキラ☆


この時、水とクレイの比率もポイントで、きちんと計り、混ざるのをしばらく待つ


固くもなく軟らかくもなく、いい感じの固さ(塗ったときに垂れない位)になったら、手早く顔全体に塗っていく


グリーンなので、ガチャピンこんな顔になってた笑


た~ぷり塗ったクレイは、ヒンヤリしてて気持ち良い~


待つこと20分ちょっと、クレイを剥がしていくと、クレイが乾燥してたり、軟らかかったりと部位によって、全然違うびっくり


でもね


顔が白くなった〰おねがい


しかもツルツルやんラブ


顔のデトックス、大成功や~(*'∀`*)v


これは、絶対に買いやな!


クレイの良さを、改めて実感できた講座でしたキラキラ


SAYURIちゃん、ありがとぉ~ラブ


午後から少し時間があったので、クリスタルボウルを鳴らして、リラックス~



心と身体、両方リフレッシュできた1日でした好


おはな百合おはな