こんにちは!

一昨日、保育園から連絡があり

実に5ヶ月ぶりのお熱!



時間が経たないと

インフルエンザの検査が出来ないので

その日はひとまず家に帰り

翌日検査をしたところ

しっかりインフルエンザでした😅


朝から39.7度という高熱だったので

そうだろうなぁとは思ってましたが。




チビ姫さん、病院で測ると

40度越えの高熱でも

キッズスペースで遊ぶと言い出すほど

本当に熱には強いのです。

※もちろん遊ばせませんでしたよ!



しかも、家に帰っても

納豆ご飯とか

普通に食べてました😅



私も、熱だけの症状なら

39度度があっても

普通に座って

ご飯食べられたりするので

熱に強いのは

母譲りかもしれません(笑)



そんなわけで

今週は丸々保育園はお休みです。




少し前に、

初めて、

ママのカエルさん(Wonder Frog)を

チビ姫に見せてみました。


なんだこれー?と言わんばかりに、

立たせて観察しています(笑)




服を着ていたのが面白かったらしく



大興奮してました!



このまま略奪されたらどうしよう・・・

と、少し不安になりましたが

ひとしきり遊んだあと

自分でママのバッグの中に

しまってました(笑)

一安心♪♪♪




それにしても、

以前は、チビ姫が家にいる日は

家事なんて全く出来ませんでした。


とにかくひとり遊びはしないし

テレビにも興味がなく

私がリビングから離れると

すぐに泣いていたような子だったので。

本当に全く何も出来なくて

私のストレスがものすごかったです。



2歳を迎えた今は

保育園お休みで家にいても、

洗濯もできるし洗い物も出来るし

簡単な作業ならさせてくれる。



成長してるんだなぁ〜と感じます。

ママ、〇〇するから

少しだけ待っててねというと

ちゃんと聞いてくれるようになりました。



寝ている時間以外は

全く何も出来なかった

地獄のような毎日が

いつのまにか終わっていました。



チビ姫もこうして成長しているのだから、

私の方もママとして

もっとちゃんと

成長しなきゃなぁと

反省するばかりです。

なんでこんなにすぐに

イライラしてしまうのか(´._.`)



今朝は朝から平熱なので

お家でゆっくりと

一緒に遊びながら

様子を見ようと思います。