こんばんは🌙

現在、チビ姫の登園自粛を

週2日ほどやっているのですが、

毎日減らない感染者数、

そして何より、

だんだんと

生活圏内で実際に

コロナ感染が迫ってきている感覚を

ひしひしと感じる今日この頃に

かなり不安になっていて、

登園自粛をもっと増やそうかなと

悩みに悩んでおります😔



お友達のお子さんの学校で、

知り合いの職場の方のご家族で、

いつも利用している

駅前の郵便局の局員さんなどなど、

まだ知り合いには、

感染者は出てはいないのですが

確実に関わりがある所で

感染した方がいらっしゃるという話が

出てきている現実。


忍び寄ってきてるなぁと

実感しています。



毎日毎日コロナのことを考えて、

家族のことを考えて、

自分は今どうするべきなのかを考えて、

色々な限界を感じつつも、

出来ることをしっかりやって

耐え忍ぶしかないのだと

言い聞かせていますが、

そういう時に

気持ちを軽くしてくれるのが、


良い香りアイテム。

先日ゲットした

サボンのホワイトティー

ボディーローション。

買ってきたその日のお風呂あがりに

ウッキウキで塗っていると、

なにこれ?? なんか変な匂いする😒

とチビ姫に鼻をつまみながら言われました😭

がっくし・・・。

仕方なく、作業部屋に置いて

ハンドクリーム化してしまっています。

なんて勿体無い・・・。



そして、サシェの方は、

お友達がやっているお店で

前にゲットしたお気に入りです♡

あちこちに持ち歩いています。

癒されたい時に、

このサシェを、

思いっきり顔に近づけて深呼吸をすると

本当に気持ちが和らぎます♪


気持ちが上がるアイテムたちに

力をもらいながら

明日もおこもり生活頑張ろうと思います😊