カラオケ用リモコン

①日本だと、リモコンのみだけど…
韓国は本で探します!
日本語のあ・い・う・え・おの順番が韓国だと
가•나•다•라•마•바•사の順番に並んでいるので探す~探すのが一番大変かも
日本語の歌は最後のページに日本語の歌でのっていました~!勿論日本語だから心配無し!
②見つけたら、横に番号が書いてあるのでその番号を入力
少し見にくいけど、

※リモコン画像の番号を押す一番下に黄色い色で
예약【予約】ボタンを押すと始まります
数字の0の左隣は취소【キャンセル】 

③ドラマのOSTを聞いて、韓国語の勉強をするので…日本でもカラオケで探すのだけど全くなくて
そこは、さすが韓国
最近のドラマ“별에서 온 그대”【星から来たあなた】OSTも入っていた
きちんと、ドラマ名とOSTって書いてあるので分かりやすい~

④画面には、残り時間が表示されるので後何分だから見てすぐ分かる!これ日本でも、採用したら良いのにな~

韓国に行ったら是非カラオケにも挑戦してみて下さい~✊✊

■大韓はなBlog

{147806B3-A3A7-473F-8E23-80CFD8219955:01}