身の柔らかさはもちろんだけど、骨まで食べれちゃう参鶏湯~また食べたくて来ちゃいました笑
朝鮮人参もしっかり入っているのにw13000なんて日本帰って絶対食べれない味で本当に美味しくて、病みつき~ベルベル
スープは優しい味なので、塩やコショウでアレンジしても良いかも。

三清洞は、オシャレなカフェが多くてカフェでランチって考える人も多いのだけど、でも参鶏湯オススメです!

今の時期は寒いけど、暖かくなったら外で食べれるスペースもあって外で食べるのも気持ちが良いです✨





唯一、キムチチヂミがあるだけで他は全て鶏料理のみ~エゴマの参鶏湯が珍しいですよね。

エゴマの粉は、カムジャタンにも入っていて…お肉の臭みを消してくれる効果があるらしく✨
旅行に来たらロッテマートとかで必ず買って帰ります!
家で鍋する時も隠し味として、エゴマ使うよ。
マートで探してみて~



韓国人のお客さんも沢山いるのだけど、日本のお客さんもいるみたいで、日本語話せる定員さんもいましたよ!
そして
韓国でこんなもの発見ドキドキドキドキ

韓国にいるような、日本にいるようなそんな雰囲気を味わいました黄色い花黄色い花黄色い花



■百年土種参鶏湯/백년토종삼계탕
【ペンニョントチョンサムゲタン】
   三清洞店