2023年10月18日~

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
昨日は、ソウル駅のロッテマートに行って
お買い物してきました☺
観光客が多くて、凄い人でしたよびっくりびっくり


朝からヘビーだけど、ブテチゲに挑戦
材料は、ソーセージに、スパム
長ネギに、えのき、豆腐、大豆のトマト煮、
そして、キムチは古漬けしてあるキムチに
最後に青唐辛子を入れます。

牛のスープをいれたら
もっと美味しくなるそうですが
私は、そのままお水を入れて
 
 
昨日ロッテマートで購入したソーセージは2種類
 
 
韓国人が良く食べる
ジョンソンビルのソーセージだって♡
 
 
こちらは、昨日1+1で購入したチゲ用の豆腐
日本だと、木綿豆腐、絹豆腐ですが
チゲ豆腐
日本で言うと、木綿豆腐ですね。
 
 
ぐずぐず火を入れて~
最後に青唐辛子を入れて頂きます。
 
 
簡単にソース出来るみたいだけど
こちらのソースで代用~
簡単に入れるだけです。
 
このソース美味しかったので
韓国に来たら購入してみて下さいね♡

お家で