2023年10月18日~

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
最近、韓国料理を修行中です☺
少しずつ作れるものを増やしています。
まずは、プゴックを作っているのですが🍴

韓国で、プゴックを食べるなら
有名なお店がありますよ照れ照れ


【材料】
干しだら
豆腐
大根
青唐辛子
あみの塩辛(あればOK)
にんにく(こまかく刻んだ)
 
まず干したらを、適量水につけてふやかします。
※水を捨てないで
3秒ぐらい、その後水から出して
ごま油で干したらを炒めます。
干したらに、ごま油がからまったら
さっき、干しだらを水に付けた水を入れて
煮立ちさせます。
 
そこに、ニンニクをひとスプーン入れて
次に、あみの塩辛を入れて味を調整します。
あみの塩辛は、日本でも購入出来ますが
ない方は塩で調整します。
 
その後に、豆腐と大根を入れて
少し煮込んで、
最後に青唐辛子があれば入れて出来上がり☺
 
簡単だけど、
結構おいしくてはまって作っています♡
これから寒くなるので、
朝は色々とスープを作って
ご飯と一緒に食べたいと思っています☺
 
 
こちらは、韓国のおいなりさんのセット
結構高いんです。
韓国ではおあげさんなかなか見かけないですね。
もし、
おあげさんだけ売ってたら
自分で作ってみるんだけど~
 
お酢と、ふりかけ、そして、かんぴょうに
変わるものが入ってて
ご飯と一緒に混ぜて作ります。