2024年1月15日~ソウルなう

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
今年に入って一度日本に帰っていました🏠
最近、インスタでも話題になっている
QーCODEが復活する?!
しない?!と気になっている方も
いると思うので紹介しますね!
 
Q-CODE
コロナ禍で韓国に入国する際に
必ず必要だったQ-CODE
初めは韓国語と英語しか対応してなくて
入力するのが本当に大変だった( ゚Д゚)
 
Q-CODEとは、
韓国に入国する際に現在の
健康状態を申告するです。
ワクチン接種はしたことあるのかなど入力します‼
 
その後は、
事前に申請するのを忘れても、
機内で黄色い紙を渡されて
それに健康状態を記入して提出したら
入国できるように変更になり
今では何も渡さずに入国できるようになりました☺
 
成田空港からLCCでチェジュ航空で出発🛩
珍しく、空いていました☺
 

天気は青空
良い天気ですね☺
 
韓国に無事に到着~
Q-CODEあるかと思ったら
特になったです
 
調べてみると、
ハシカに感染した人のみ提出する必要が
あるそうです。
通常の健康状態であれば、
特に提出する必要はありません‼
 
一安心☺
 
 
無事に仁川空港に到着して、
6011のリムジンバスに乗って
景福宮駅に向かいました☺
 
 
到着してすぐに何食べたい?!と~
お腹空いていたので、
景福宮近くで最近気に入っている
牡蠣のお店に来ました!
 
こちらは、牡蠣ポッサム~
新鮮な牡蠣と、キムチにも牡蠣が入っています‼
一人ご飯もOKなお店☺
 
小と大があって、
小はこの量で40,000Wです☺
ブレイクタイムがあったので
17時まで1時間ぐらい待って入りました!
 
 
 
 
 
 
 

 
⬛大韓はなブログプンプンラブえーショボーンびっくりてへぺろ