2023年8月7日~ソウルなう

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
今週、ソウルの天気は-10度の世界
冷凍庫まではいかないけど
外に出るとひんやりします( ゚Д゚)
でも、不思議と雪が降っても
あんまり積もらないですね。
北海道出身の人が
雪が降っていると温かいと言うのを
聞いていたのが分かるぐらい、
雪が降っている時はそんなに寒くない!
 
晴れてて、
風が吹いている日の方が寒いですね( ゚Д゚)
寒さ対策もしっかりして、
沢山洋服を着るので
寒さにも慣れてきました♡
 
でも、
特に寒い日にどうしようもできないのは指先~
外にいすぎると指まで凍りそうです笑
 
こんな雪の日でもお出かけ~

最近食材を買いに

京東市場に行くことが多いです☺

市場で値段を見るようになって
住んでいる家の近くのマートの食材は
高いことを知って散歩がてらに、
電車に乗って市場に来るのが日課ですね。
 
こんな寒い日でも
韓国のお母さんたちは、
お決まりの買い物用のキャリーケースを持って
市場に来ていました!( ゚Д゚)
 
 
この日は、鶏肉を見に来ました。
 
 
野菜は、キュウリ~
日本よりは皮の色が薄いですね。
 
 
外に出ていると寒いので、
何か食べて帰ろう!と
市場の隠れ家的な場所にある食堂に来ました。
 
寒い日はやっぱり温かい食事が一番☺
ビビンバも、
石焼ビビンバで出してくれるのは嬉しい♡
 
 
野菜がたっぷりで、卵焼きもついています☺
 
 
私は、テジクッパを頼みました!
私の頼んだのは、普通だったけど
彼が頼んだ、石焼ビビンバの方が私の好みだった☺
 
 
おかずに、このまま白菜が出てきました。
味噌につけて、そのまま食べます‼
シャキシャキです。
 
 
この昔ながらの窯でスープを仕込むそうです。
 
 
石焼ビビンバに入れるナムル
嫌いな野菜がなければ、全部入れてくれますよ☺
 
 
お店の名前は京東食堂です。
隣のカルグクスのお店が最近話題のお店みたいです。
並んでいました( *´艸`)
 
 
 
 
キョンドン市場にある、
ノーブランドのスーパーを目指して
その地下に入口があります。
階段降りると、お店が並んでいます。
 
キョンドン市場は本当に広いので
どこに何があるかまだまだ把握できないです( ゚Д゚)