2023年8月7日~ソウルなう

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
今回は、
お店の方から招待を受けて行ってきたお店です☺️
場所は、デジタルメディアシティ駅!!
 
あまり聞きなれないと思いますが、
空港鉄道の列車で弘大の次の駅です。
私が住んでいる景福宮駅からだとバスに乗って
30分ぐらいで着きました☺️
豚肉を食べる時、豚肉は安く買えるんだけど
家で焼くと油が凄い出るので
家ではあまり焼いて食べないです!
そして、豚肉はお店に行くとだいたい
1種類から2種類ぐらいの部位しか
置いていないのですが、
こちらのお店は種類がありました!
3人で行ったので、5種類頼んで食べてみました!
 
それぞれ食べてみると
面白いことに、好みが人それぞれ違います!
そのなかでも、ハンジョンサルが人気だった❣️
日本で食べる豚トロは脂っこいイメージだけど
ここのお店は脂よりは食感があって脂も程よくてペロって食べられちゃいます!
モクサルは、2種類あるんだけど
韓国産のモクサルを頼みました☺️
こちらも、
ハンジョンサルと同じぐらい
みんな美味しいって食べたよ!
モクサルもおススメです☺
 
私みたいに食べ比べしてみたい人は
オススメのお店です☺️
なんだかお肉屋さんみたいに、
グラムと値段が張られてきます。
 
まずは、オーギョプサルとモクサルの2種類
 
 
モクサルは、豚の首のお肉
脂身も程よくて、とっても食べやすいです。
 
 
 
 
赤身が好きでさっぱりしたお肉が好きな人は、
カルメギサル
日本の豚トロは、ハンジョンサル
日本で食べる豚トロよりも
脂が少なくて、
歯ごたえが少しこりこりした感じで
とっても気に入りました♡
チュントゥクサル
こちらは、脂身が多いですね。
 
 
部位を比べて食べてみると
不思議と同じ豚肉でも全く味が違いますね。
 
 
 
 
こちらは、チーズ焼きです。
このチーズを軽く焼いて食べます‼
 
 
 
最後の〆は、釜めしにしました。
20分ぐらい時間がかかると言われましたが
お肉を焼いて食べていたらあっという間ですね。
 
 
きのこと、たらこが入っています。
 
 
のりと一緒に食べて、醤油に付けて食べます。
たらこは、味が付いていないので
醤油に付けて食べると調度良いです。
 
 
これが、豚肉の部位です☺
どの部位のか、分かりやすいですね。
※ネットからお借りしました。
 
 
 
 
デジタルメディアシティ駅の
9番出口から歩いて行けます。
 
 

 


⬛大韓はなブログ照れニヤリプンプンショボーンびっくりラブウインク爆笑