2023年8月7日~ソウルなう

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
歳を重ねると
髪の毛の薄毛白髪、色々と気にならない?!
最近少しずつ気になる年齢に( *´艸`)
 
顔の肌と頭皮はつながっているから
ケアが大事っていうのは知っていたけど、
どのようにしたら良いのか分からなくて~
彼と2人でやってきました!

10年後ハゲにならないよね?笑笑
 
 
こちらの店舗は日本でも知る人ぞ知る
イ・ムンウォン漢方クリニック
2005年から営業しているお店です。


 
お肌に良い、
安全な製品を使用するという使命のもと
いつまでも綺麗な髪の毛であり続ける為に
研究を重ねているお店です☺
 
 
ここに来ると、
過ぎてしまった時間を取り戻せる場所
という意味で
時間の時計が逆になっているそうです。
 
取り戻せるな、
取り戻したい‼ですよね☺
 
 
 
 
韓国は昔、その昔
髪の毛が多い人が美しと言われていたそうで、
髪の毛がある人は、更に多く見せるために
ケアをしていたそうです!
時代劇の韓国ドラマに出ている女性も
確かに、髪の毛のかつらをつけて
多く見せていますよね☺
 
そのくらい、昔から韓国の女性は
髪の毛に意識を向けていたそうです☺

椿油は、韓国でも昔から髪の毛に良いと言われて
使っていたそうです!
 
 
お店には、研究室があります。
 
 
漢方を調合して、
頭皮に髪の毛に良いものを作っているそうです。
こちらで受けるSPAには
その漢方を使った製品を使用しています。
 
 
いよいよ診断がスタート
まずは、今の頭皮の状態を見る為に
頭皮の写真を撮ります‼
TVで見たことあるけど、
実際にやってもらうのは初めてです☺
 
 
 
なんだか、恥ずかしい笑
私の頭皮は、
赤くて炎症している所や、
角質がある場所、
そして乾燥しているそうです( ゚Д゚)
 
 
男性も受けに来る人が多いそうで、
頭皮の状態は、
髪の毛が短くても長くても関係ないそうです。
 
 
これこれ、
皮脂が多かったり、
髪の毛の後ろの部分は汚れがあったり( ;∀;)
お互い、今の状態が分かります‼
 
 
この後は、この写真を見て
院長先生から直接診断を受けました!
ちょっと、ドキドキしますが
せっかくなので先生に診てもらおうと
2人でこの後、
院長先生にお会いすることにしました。
続きは、次のブログで紹介しますね。
 
■大韓ははブログ