2023年8月7日~ソウルなう

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
2024年日本に一時帰国していました。
友達に会ったり、
前の会社に遊びに行ったりしました☺
 
久しぶりに、友達と会って話す時間
なんだか幸せな時間です♡
 
久しぶりに日本に帰ってきたから
何食べる!?と
韓国に行く前は、良く会うと二人で韓国料理を
食べていましたが
韓国に住むようになってから
日本に帰ってきた時は、
日本らしい食事がしたくなり。
 
日本っぽいお店が良い!と
私のわがままに答えてくれて~
色々とお店を探してくれました。
決めたお店がラム肉
 
友達も私も羊肉が好きです♡
渋谷で待ち合わせして、
ジンギスカン洋一に行きました☺
 
土曜日で、この日は雪が降るかも?!
と言われていたので
予約せずお店に行ったんですが、
なんとすでに人が沢山いました。
それも、17時頃に着いたのに~
やっぱり、人気なんだ( *´艸`)
 
19時から予約が入っているので、
その前なら大丈夫と言われて入りました。
 
綺麗なラム肉が運ばれてきました。
 
 
こちらは、羊のタンです( *´艸`)
羊のタンも食べれるんだーと
お店で見たの初めて
 
 
ラムランプ肉
赤身の綺麗なお肉ですね。
 
 
 
 
ラムタンはさっぱりしてて、
とても食べやすいです!
牛たんよりも、小さいですね。
 
 
丸ごとニンニクが置いてあって、
このニンニクをつぶしてお肉と一緒に食べるんですが
とっても相性が良いです♡
 
 
こんな丸ごと置いてあるお店も珍しい☺
 
 
これに、にんいくを入れると
こまかく潰れたにんにくが出てきます。
こんなのあるんですね☺
 
 
ラムタンはしっかり焼いて食べるけど
他の部位は、少し赤みがあっても大丈夫みたいです。
それぐらい新鮮なお肉なのかな?!
でも、私はしっかり焼きが好きなので
しっかり焼いて、にんにくを付けて食べます☺
 
 
こちらのお店は、七輪で羊のお肉を焼けます。
この七輪は、年期が入っているんだけど~
きっと、切り出しの七輪かな?!
炭もたっぷり入っています。
鉄板で焼くので、火が強くないと焼けないですよね。
最近、韓国で七輪を使うことが多いので
目のつくところが変わってきました笑
 
 
 
とても美味しく頂きました☺
日本に帰ってきた時は、また来たいと思えるお店です☺

 

 

■大韓はなブログ照れえーチュー口笛ウインクびっくりウインク爆笑