2023年8月7日~ソウルなう

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
いよいよ!院長の診断です~
頭皮の写真をみて、今の状態を話してくれます。

 

 

 
 
顔の肌は、
ニキビが出来たりするのは目に見えるものですが
頭皮は、炎症しているのか、
できものができているのかは
全く分からないですよね( ;∀;)
診てもらうのも初めてです。
 
私の頭皮は、
場所によって炎症していたり
乾燥していたりするそうです。
炎症していると、
白髪薄毛ふけや痒みの原因に
なるそうです( ;∀;)
 
薄毛レベルは、
毛根から2、3本生えているのが正常の髪の毛で
年齢とともに本数が少なくなるのは仕方がないそうです。
でも今の状態を見ると
きちんと生えてきている状態だそうです。
一安心~
でも、頭皮の状態が良くないのは
これから生えてくる髪の毛にも
影響が出てくるとのこと(';')
 
 
1つずつ見て説明を受けます。
 
 
 
彼も頭皮をチェック
10年後は、髪の毛あるよね?!
薄毛の度合いを調べてもらいます。
他の人よりも、毛が多いとかではなく
自分の元気の良い時の髪の毛の量と比べて
今がどのくらい減っているのかで
薄毛具合を見るそうです。
少々問題ありびっくりびっくりびっくり
 
お酒や、食生活も影響しますよ!と
先生からびっくり
 
 
問題が分かったら、
後は先生が調合した漢方を使用して
SPAでケアをします。
一度で、
すぐに改善とはなかなか難しいそうですが、
先生からアドバイスを受けたことを意識しながら
定期的に、頭皮の状態を診てもらう大切さを実感しました。
 
●分け目を3か月1回変更する
●シャンプー後は、頭皮をしっかり乾かす
●私の今の頭皮状態であれば、
シャンプ―は2日1回にする
まずは出来ることから始めてみます。
 
 
それぞれ、メニューが違います。
 
 
 
 
首元や、デコルテのマッサージもしてくれます。
 
 
ヘアパックをして、
栄養イオンを投入します。
 
 
最後はブローをして仕上げてくれました☺
 
 
髪の毛しっとり~
ツヤツヤに生まれ変わりましたふんわり風船星ふんわり風船星



髪の毛に大事な栄養ドリンクを飲んで終わりました。
 
 
1年に1回は最低でも診てもらって
頭皮の状態を診てもらいたいと思います!
皆さんも頭皮を診断してもらって、
自分の今の状態を知ることが大事ですよ☺️☺️
 
月・火・水10:00 ~ 18:00
金10:00 ~ 21:00
土09:00 ~ 16:30
木・日休診日
日本語OKで通訳さんがついてくれます!
 
 
⬛大韓はなブログ照れニヤリチューえーびっくりショボーンプンプンラブ