2023年8月7日~ソウルなう

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
夜ご飯は、近くにあるマートへい買い出し~
済州島は近くと言っても、
5キロぐらい離れてて( ゚Д゚)
往復10キロ
 
もし、ペンションに泊まるのであれば
そこへ向かう途中にマートを探していくことを
オススメします。
 
私たちは、マートへ向かいました🚙
 
 
こちらのマートは
ペンションのホストの方に教えてもらいました。
 
飲食店で食べるよりも、
マートで買って食べた方が
新鮮で安く食べれるよ~と
 
これは、アワビ
 
 
こちらは、お刺身のエビなんだけど~
殻が凄くかたいんです~
見た目は一緒のようにみえるんだけど~
この固い殻のエビは初めてみた。
 
 
これは、コマという貝です。
 
 
お腹空いてマートに来たので
色々と食べたくなる‼
 
 
こちらはモンゲです。
済州に来たし、韓国産の魚や貝を食べようと
色々とみて探します。
 
 
済州島と言えば、
サバを生で食べれるんです。
鯖のお刺身も買ってみよう!
 
 
済州で有名なクラフトビール🍺
ソウルでも買えるけど、
済州にいるから安いね☺
 
 
包み野菜も買います‼
好きな野菜を袋に入れて、グラムで計算して買える!
 
 
色々と買いました~
1万円ぐらい☺
 
 
ペンションなので、
お皿も用意があるので移して食べます。
 
 
コマの貝は、ご飯と一緒にして
ビビンパにします照れ照れ

 
済州島は、シーズンオフだけど
海鮮が美味しい時期照れ
サバのお刺身も臭みがなくて美味しかったハート

済州島に来たら、ハンラサン焼酎飲んで~
乾杯しないとね!