ごぶさたしています。

台風が過ぎ去り、こちら関西は晴れ渡っていますが、
関東では、大変な被害が出ているようテレビをつけてビックリしました

異常気象が続く今、他人事ではありませんよね…

長女は、冠水している家のベランダから、
ヘリからロープを垂らして救助される中継をみて、驚いたようです。
もう少しはわかる年頃なので、もしこんな状況になったらどうする?
と一緒にお話をしをしました。

一刻も早く救助されることお祈り致します。

*****************

キッズチェア

*****************

今回は、4兄弟。


同時進行でつくるので、出来上がるのはほぼ同時なのです。


No.① チャーチチェア 2脚

前回作ったものとほぼ同じ。
背板のクロスが少し細くなり、よりチャーチチェアに近づきました。


No.② スリーチェア(ホワイト) 
ちなみにスリーチェアという名前は、背板が英数字Ⅲと似ているところからきています。



こちらも前回も作ったものと同じなんですが、

横から見るとわかるように、
あえてダボの色を塗らず、ポイントとして残しました。




No.③ スリーチェア(グリーン) 

こちらも、ダボを塗らずポイントとして残しています。


サイズは、
縦(奥行き)29㎝×横(幅)30㎝×高さ50㎝ 座面までの高さ36㎝。


4歳の身長95㎝次女ちゃんにぴったりです。



インテリアとしても。



こちらを何らかのカタチで嫁入りさせたいと思っているところなのですが…

詳細は、後日準備でき次第またお知らせします。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



+++

よかったら、roomclip も
みていただけたらうれしいです。

+++

ランキングに参加しています。
よろしければ、
クリック応援していただけたら
うれしいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村