おはようございます。
三連休最終日はあいにくの雨になりそうです。
 
昨日は、スタンプラリーに参加し、
よく歩いて疲れたので……

今日は、どこにも行かず、ゆっくりお家で過ごしてます♪


さて、
イベント関係の内容ばかりの記事が続き、中途半端になっていたキッズデスク…。

やっと完成です^_^;💦

パート①はこちら♪

***************

キッズデスク②
~組み立て編~

***************

まず完成品から(*^^*)

IKEAのままごとキッチン(上部はDIYしました)とも相性よく、
子供部屋に仲間入りしました♪

そして、DIYしたキッズチェアもきちんと収まりました♥



作り方続き……

写真をとり忘れたので、
いきなりこの状態です💦

後ろの板と中板をボンドで接着。

ビスうち。
中板以外のビスをうち、ダボで仕上げています。

※ダボ仕上げ
ダボ垂で穴あけ→下穴→ビス→ボンド→ダボ入れる→金づちでたたく→のこぎりで切る。

天板をのせ、こちらも、ダボ仕上げ。
天板にきずがいかないよう慎重に。


最後に中板を金具で固定して、
できあがり。




横に余っていたフックつけました。
便利になり、可愛らしくなりました♥




大きめのお絵かき帳もすっぽり入ります♪



引き出しのある机やドレッサーを
作ってみたいなと夢が広がりました🎵

今回作ってみて、こうした方がよかったかな、とか色々と改良点も見つかりました。
子供達に使ってもらって、検証もしたいです。

今日は、ここまでです。
次回もよかったらみてくださいね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(*´˘`*)♡

ランキングに参加しています。
読んだよ◎って方、 
ポチっとクリックしてくださると
嬉しいです♪励みになります(*^^*)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村