こんにちは☀


前回のブログに引き続き、
セリア商品ネタです。


しかも、またまたランプネタです。


うちは、おうちの全ての照明
自分で選び購入しました。



コストの面で、
仕方なくダウンライトにした場所も
ありました。 



でも、ここにダミーでもいいから、
ペンダントライトがあったら、
きっとかわいいだろうなぁ
と思いから作ってみました♪



***************

ミルクガラスシェードランプ
をつくる。

***************

まずは、できあがりから♥

(※明かりはつきません。)







~材料~


・電球型ガラスビン
・オーロラプレート(クリア)
カラー紙ひも
・太めのてぐす
・ラッカースプレー(つや消しクリア)



~作り方~

プレートドリルで穴をあける。

割れないように慎重に。
マスキングは意味があるかわかりませんが……念のため貼ってました。
私の持ってる一番大きなサイズが18ミリではちいさかったので、
少しずつずらしながら、あけていきました。




プレートラッカースプレー
(つや消しマット)を塗る。
マットな半透明になります




電球型ガラスビンのふたに
てぐすを通し、しっかり固定する。
(中側に貼り付けるように固定する。) 




2本のカラー紙ひも
てぐすを隠すように巻いていきます。




プレートをはめて、ふたを閉めて
できあがり♥



天井に金具をつけ、
ひもをくくりつけます。





ここは、リビングから、サニタリーの間のスペース。階段下になります。

よく考えると、ここはよく通る場所で、
天井も低く、
大きな荷物等持ったりしたときに
当たる可能性があるので、
設置をやめました💧





ということで、
2階のトイレに取り付けました♥
雰囲気にちょうどピッタリ合いました(*^^*)


よかったら、
作ってみてくださいね(^o^)/


+++


今日はこの辺で……

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


+++


●インスタもやってます。
フォローしていただけたら嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ →ID :hanahiyofu




●Roomclipも改めてよろしくお願いします(*^^*)→




●ランキングに参加しています♪
読んだよの印に写真を、2つクリックしていだけたら嬉しいです♥

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
(ブログ村の画面になったらOKです♪ポイントとして加算されます。)