1月イラスト 音楽の村に朝がきた | わたしからみた、かんじた世界

1月イラスト 音楽の村に朝がきた

ここは音楽の村です。

音楽の村には歌ら演奏が大好きないきものが

集まって暮らしています。

 

毎朝、ハーモニーぞくの3人組が

ららら~♪と歌いながら

パレードをはじめます。

 

たいこのいきもの

どんどんちゃんと、ぽこぽこちゃんが

おなかをたたいて、どんどん♪ぽこぽこ♪

 

三角の金属でできている

トライアングルみたいな音を出すいきもの

キンキンは

お互いの体をぶつけあって

キンキン♪チッチッ♪

 

おなかが弦になっている

ハープのいきもの

かなでるちゃんは

弦をひいてポロン♪ポロロン♪

 

一番手前のプープーくんは

背中のパイプから

アコーディオンみたいな

懐かしい音でプープー♪

 

おんぷちゃん達も

空のお家から降りてきて

歌ってはねて、みゅ~♪みゅ~♪

 

寝ていたほかのハーモニー族たちも

目をこすって起きてきたよ!

 

さぁみんなも歌おう!おどろう!