今年も頂戴致しました!
ESSE』さまより、たーっぷりのノルウェーサーモン★
とろける食感、濃厚な味わい……これが美味しいんだぁ。
 
幸せです!
ありがとうございます!!
 
ということで、今回は春を意識したお料理を作ってみました。
まずは3月~4月に開花する黄色いお花、ミモザを卵黄で模したミモザサラダです。
 

{540CBF76-D6DF-4475-8F50-919007F61116}
★ノルウェーサーモンのミモザサラダ
 
【材料】(4~5人分)
・ノルウェーサーモン 100
・グリーンリーフ 4枚
・アボカド 1/2
・レモン汁 少々
・プチトマト 6こ
・ゆで卵 1こ
・お好みのドレッシング 適量
 
【作り方】
・ゆで卵は黄身と白身に分け、白身は適当な大きさに切り、黄身はザルなどで濾してポロポロの状態にする。

・ノルウェーサーモンとアボカドは角切りに、プチトマトは半分に切る。変色防止のためアボカドにはレモン汁をかけておく。

・食べやすい大きさにちぎったグリーンリーフを器に盛り、その上にノルウェーサーモン、アボカド、プチトマト、卵の白身を盛り付ける。

・最後に全体に卵黄をかけて、できあがり!
 

脂がしっかりのった濃厚な美味しさのサーモンは、贅沢にごろっと角切りにしました★
厚めに切ることで、ボリューム感が出て豪華な仕上がりになるかと思います。
 
簡単にできて失敗がないメニューなので、春の持ち寄りパーティーやお祝いごはんのときなんかに作ってみてください!


★イヤリングやピアスなどを制作しております★