本日、明日 自然栽培家、岡本よりたかさんセミナー 当日お申し込みもOK | Hanako塾@福岡

Hanako塾@福岡

九州・福岡の女性のためのアカデミー、Hanako塾@福岡です。
全国から有名講師を招いて、各種レッスン・セミナー・勉強会を開催中☆


(株)Hanako塾 代表 猪口一世です。
いつもHanakoのブログをお読みくださっている皆様、
ありがとうございます。

本日、明日当日のお申し込みもお受付いたします。


6月の福岡講演会で80名近くの方にお集り頂いた、
自然栽培家の岡本よりたかさんの福岡講演会のご案内です。
前回のセミナー後、「次回はいつですか?
今度は家庭菜園セミナーをぜひやってほしいです」という
熱いリクエストを皆様から頂いておりましたハート

八ヶ岳から福岡はなかなかの距離があり、あまり九州には来られない
かもと仰っていた、岡本さんのスケジュールを奪い取りましたピース


自然栽培家の岡本よりたかさん!!福岡!再びです♡


自然栽培家、岡本よりたかさんはCMクリエーター・TVディレクターを経て、農薬・肥料が環境にもたらす劣悪な影響を知り八ヶ岳南麓で自然農法による自家栽培を始められました。

以来、自然栽培での小麦や野菜の普及を行われています。
また、八ヶ岳の空水ビオファームでは自然栽培・自然農でできた野菜や、
小麦と天然酵母を使ったパンを製造販売されています。


いきなり農業に携わることは無理でも、安全な農業で育った野菜のこと、食の安全に正しい知識を得て、その思いを持った生産者から買うというサイクルを回していくことで、私達の食が守られていくのではないでしょうか。

TPPが目前となった今、遺伝子組み換えのことを知っておかないと自分の健康を守れなくなるかもしれません
もう、既に私たちは大量に遺伝子組み換え食品を食べています。
しかし、遺伝子組み換え食品は私たちの目には触れません。なぜでしょうか?

前回、福岡にお越し頂いた際には、「遺伝子組み換え食品と命を繋ぐ種」
というテーマでご講演頂きましたが、今回はその続編とも言える、


「遺伝子組み換え食品がもたらす食の崩壊」
というテーマと、
ご要望の多かった、「自然栽培で家庭菜園を作ろうの2つです。

セミナーは最新の情報を盛り込んだ内容となっているそうです。
前回聞きにいらした方も、是非参加ください。


家庭で食べる野菜は自分で作る。作ってみる。
お庭のない方もプランターで自然栽培が可能です。
自宅に帰って自分でできるように、講演に加え、デモンストレーションを
行って頂きます。
おすすめの土や苗も、どこで入手できるのかなどの情報もご用意いたします。


      【開催要項】

【日時】9月20日(土曜日)

15:00~17:00「遺伝子組み換え食品がもたらす食の崩壊」

   講演会費:2,160円(消費税込)【当日2,700円】


【日時】9月21日(日曜日)
10:30~12:30 「自然栽培で家庭菜園を作ろう」

   講演会費:2,160円(消費税込)【当日2,700円】


【会場】 福岡市中央区大名
お申し込みの方に直接ご連絡させて頂きます


懇親会: 9月20日(土曜日)18:30~21:30ぐらいまで
        参加費:一人 4,500円
     
内科医内海聡先生との合同懇親会です 【締めきりました】

懇親会: 9月21日(日曜日)13:30~15:30ぐらいまで
        参加費:一人 2,000円

*懇親会会場は、講演会会場近隣の予定です。
 場所の詳細はお申し込み時にお知らせします。


【申込】:こちらをクリック

お申し込みについての注意事項
①当日は自由席となります。チケットなどのご用意はございません。当日会場受付にてお名前をご申告いただき、ご入場ください。

②参加費は講演会、懇親会ともに事前入金制です。
お申込内容合計金額をお申し込みより5日以内に指定口座までお振込みをおねがい致します。当日会場でのお支払いは2,700円となりますので、できるだけ銀行振込みをお願いします。
(入金を確認した時点で予約完了と致しますので、申しみだけ早くされても後から申し込まれた方が早く入金された場合、その方が優先となります) 

③お子様連れの方はお席のご用意はできませんが、ご一緒にご入場いただけます。託児のご用意はございませんがご希望の方はお子様連れでご参加ください。

④ご入金確認が取れましたら、メールをお送りします。そのメールが入場の証明書となります。大事に保管ください。

⑤ご同伴者様がいらっしゃる場合は、お振込みは代表者様がお申込み講座☓人数分をご一括でおねがいいたします。
お申し込みフォームに同伴者様のお名前をご記入頂く欄がございますので、ご記入をお願い致します。
尚、お子様の場合でもお席が必要な方は有料となりますことご了承ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

お申し込みはこちらからリンク
こちらをクリック

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。