ご訪問いただきありがとうございます。

このページでは、

教室への思いを綴っています。

最後までお読みいただけると幸いです。

簡単なプロフィールとお花との歩みはにこちらに綴っていますので、

まだお読みいただいていない方は覗いてみてくださいね。

 

 

   

 ☆   ☆   ☆

 

 

 

転勤する度に、

 

《 誰一人知り合いのいない、見知らぬ土地で

 ゼロからのスタート 》

 

それは私にとって

不安と寂しさしかない気持ちでの

スタートでもあります。

 

なかなか知り合いもできず

主人以外の人と会って話すこともなく

一人ポツンと部屋に居る時間が長いと

世間から自分だけが取り残されているような

不安や寂しさ、

言いようのない孤独感に襲われることがあります。

そんな時はいつも

沈んでしまいがちな心を
お花が癒してくれていました。

 

「でも、自分から外に出ていかないと

 知り合いもできず

 誰かと会話をすることなんてできない。」

と思うようになり

引っ越したその先々でレッスンに通い

人と交流するようにしてきました。

月に1,2回のレッスンでも

好きな物作りを楽しみ、

何より、人と話し交流することで

気分がリフレッシュでき

以前よりも孤独を感じることが

少なくなりました。

 

尼崎に住み始めてからは

取得した資格を活かし

イベントに出店したことがきっかけで、

素敵な方々とのご縁があり、

市内の私立幼稚園 保護者様向けに

しめ縄リースレッスンを

させていただいたこともありました。

 

プリザーブドフラワーの資格が

私に素敵な方々との繋がりと

新しい世界を作ってくれました。

 

 

そんな今までの経験から

フラワーアレンジ教室を開き、

 

《私と同じような思いをされている方がいらっしゃれば、
 その思いを共有し、

 お花で癒され、

 人との繋がりを感じ、

 少しでも心が元気になれる

 お手伝いがしたいな。》

 

という思いから教室を始めました。

 

気持ちをリフレッシュできる

居心地の良い教室にしていきたいです。

 

生徒様お一人お一人と向き合い、大切に。。。

この思いを忘れることなく

生徒様と一緒に

お花のある暮らしを楽しんでいきたい

と思っています。

 

お花に癒されながら

新しい世界を一緒に作って行きませんか?

 

 

長々と拙い文章を

最後までお読みくださり、ありがとうございました。