こんにちは、Hanaですピンク薔薇

ママ友さんと話していたら、お友達が最近離婚したそうでガーン

その理由が、

奥さんが仕事をすることに対して旦那さんの理解がなかったことあせる

旦那さんはカナリ稼いでいて、奥さんは別に専業主婦でもやっていける経済状況でしたが、奥さんは仕事を辞めたくなかったのですひらめき電球

対して、旦那さん(旦那さんのご両親も)は、家事育児は奥さんがやるものという考え方で、

「何のために働くの?必要ある?」

とか、奥さんに言っちゃうような感じだったそうですが、子供ができるまでは仕事辞めてもヒマだし…と、とりあえず続けながら家事はほぼ1人でやってきた奥さん。

でも、なかなか子供ができないまま数年経ち、そのうちに奥さんの部署だか立場が変わって残業が多くなり、料理や掃除が手抜きになってしまうと旦那さんに嫌味を言われるようにガーン

ママ友さんも「モラハラ夫っぽいよねー!」って言ってたけど、まさにそれ!!

奥さんは以前よりも仕事にやりがいを感じ、待遇も良くなったので、「子供を持つより仕事を頑張りたい」と思うようになり、旦那さんの考え方と折り合いがつかず、結局離婚に至ったらしいですひらめき電球

今どき、むしろ共働きじゃないと困る!みたいな男性だって多い中、昭和の男みたいなこの旦那さん。。。

専業主婦希望の女性からすれば願ってもない貴重な存在なんだから、そういう人と結婚すればよかったのに汗

お互いに、「結婚したら理解し合える」もしくは「相手が自分の考えを理解してくれるだろう」と思ってたのかもしれませんねあせる

こういうケースを聞くと、

結婚前に相手の考え方や価値観をしっかり確認して、自分のそれと合っているのか、合ってなければ今後歩み寄れるのか、など考えておくのってホント大事だなーって改めて思いますニコニコ

どうしても譲れないポイントがある人は特に!!


キャリア系女性に特化!理解してくれる男性と出会える【キャリ婚】