【プロフィール】旅するセラピストERI | ノマドワーカーERI⭐︎おとなの教室

ノマドワーカーERI⭐︎おとなの教室

フリーランス生活の豆知識。イベントやレッスンのご案内、旅の記録、お客様への御礼などを投稿しています♪



旅するセラピスト ERI

Profile


本名 : 高久江里子



●生まれ都道府県

栃木県



●幼少期、家庭環境

共働きのサラリーマン家庭で育つ。

幼少期(当時5歳)
病気だった祖母が若くして他界。

その影響もあり、
病院には頻繁に出入りしたり、
高齢者施設でボランティア活動をするなど、

幼い頃から医療福祉の環境が身近にあり、
医療の道を志しました。



●趣味、性格

趣味は、旅行、カフェ巡り。
旅先で、知らない街を探索すること。

マイペースな性格で、
争いごとが苦手な平和主義。





●学歴、資格

高校卒業後に医療の専門学校へ通い、
作業療法士の国家資格を取得。

作業療法士の仕事と並行して
様々なスクールに通い、

その後も、アロマ、整体、気功などの
多種多様な資格を同時に取得。

趣味を仕事にする為、旅のスクールに通い、
国内旅行業務取扱管理社の国家資格も取得。


●現在の職業

病院勤務13年目で独立の道へ。
仕事を掛け持ちしながら副業から始めて、
現在、フリーのセラピストとして活動。

看護師や各種セラピストの
独立開業・副業サポートも行っています。





●人生の失敗談

セラピストとして独立するまでに、
学費をかけすぎで、1,000万円以上の
借金を抱えてしまった経験があります。

独立後も、知識や技術はあっても、
集客の知識や経験が足らず、
赤字が続いていました。

ローン返済のため、
本業のみでは生活ができず、副業も含めて、
1日18時間以上働いていた時期もあり、
過労で肉体を壊したことも...。



●今努力していること

これまでリアル集客で活動していましたが、
コロナ禍で、働き方を見直し、
オンラインでも出来ることを
増やしています。

現役セラピストのお仕事だけでなく、
仲間の応援もしていきたいと思い、
様々なネットワークを大切にしながら
活動しています。




●今後の目標

キャンピングカーで全国を旅しながら
仲間に会いに行ったり、
ボランティアでセラピーを提供する。




●これを見てる人に伝えたいこと

私のようにスキルアップに
それほど時間とお金をかけなくても、

必要な情報を得たり、
人と繋がることで、

フリーランスに転身したり、
副業でプラスの収入を得ることが
可能な時代です。

自由に仕事が選べる時代、
本当にやりたいことで生きていく
人生にしませんか?



最後までお読み下さり、
ありがとうございました。