教えたくないんだが…穴場スポット過ぎた(ฅ•ﻌ•ฅ) | お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

日本化粧品検定1級合格。
コスメ、美容、ダイエット、について書いています♡

42歳
身長161cm
体重51キロ
骨格ウェーブ
ブルベ夏
顔タイプフェミニン
MBTI:ENTJ指揮官

こんにちはーラブラブ




今日は娘と出かけてましたニコニコ

TikTokで見つけた美容院で、トリートメントとカラーとカットで3千円でしてもらってたポーン
いっつもTikTokで探すんだってポーン

娘と遊ぶ前後に病院も行きましたニコニコ

田舎育ちだから、田舎も好きなので、
田舎に住もうか、都会に住もうか
いつもめちゃくちゃ考えるんですが
歩いていける場所に
大きい病院がゴロゴロある都会って
やっぱり便利よねーお願い
百貨店も歩いていけるから、
北海道物産展とかあるしw


今日娘と行った場所は、
ホントはあまり言いたくないw


ゴールデンウィーク入って、
梅田はエグい人でしたショボーン


で、今日、行ったのは


「中津」

です!

阪急宝塚線か神戸線の普通しか止まらない駅なんだけど、梅田から1駅です!

中津ってどんなイメージですか?!


阪急宝塚線育ちの私からすると

中津は十三の隣の駅

十三は…ほら…

だから、中津もそんな感じ?

っていう、十三にも中津にも大変失礼なネガティブな印象を持っていました…

で、今日はなんで中津に行こうかと思ったかっていうと…

私は、Googleマップで徘徊するのが、趣味なんですが😅
それで見つけたお店なんですが、娘に言ってみたら行きたいと言うので、行く事にしたんですニコニコ

中津…

私、40年くらい阪急宝塚線使ってるけど、
実は中津に降りるの初めてかも!
車で迎えに来てもらった時とかに
梅田は停まりにくいから中津でっていう時に
数回降りたくらい!


中津に初めて降りて
行ってみたかったお店が

「あんこの日」

っていうお店。

若い女性が、自分でDIYとかして作ったお店で、とってもホッコリする感じで照れ

で、また、かなり偏見ですが

「洋菓子より、あんこが好きなんです」

っていう人は、綺麗な人が多い印象。

小豆の美容効果でしょうね!

小豆は、美容食ニコニコ

心も肌も小豆🫘

日本人の身体は、和食が1番合うのですニコニコ


で、お店に着いたら

閉まってましたゲッソリ


お店の前に貼ってあるカレンダーを見ると




「キタナガヤさんで出店」

と書いてあるではないか!

で、テクテク歩いて、キタナガヤさんへアップ


中津のイメージって、十三の隣ってイメージが
完全に覆されましたびっくり

私の思ってたイメージと全然違うじゃないか…


こ、こ、これが…

これが、中津…


これが、十三のお隣の中津…


十三のお隣…

中津…


中津って、こんな素敵な場所だったのですね!


梅田から1駅なのに、梅田とは桁違いに人が少なく、落ち着いてるし。


古いお店も残ってるけど、新しく個性の強めなお店も多くて。

娘が、「ススス」っていうラーメン屋が気になって次はここ行きたいって言ってたにっこり




そして、無事に


「あんこの日」


の、若い女性店員さんにも会えました❣️

やっぱり…


あんこ食べている人は、綺麗だわ❣️


ここのあんこは、良いお砂糖を使っているそうなので、それもあってか、やっぱりお姉さんは綺麗だったわ❣️


この綺麗なお姉さんが、

あんこ作るだけでなく、DIYまでしちゃうのか!


また私の悪い癖で、めちゃくちゃ喋ってしまったw


で、最中セットと、小さい白玉団子を買って


綺麗なお姉さんと食べました❣️

あっ、

こっちの綺麗なお姉さんは、私の娘だったわw

綺麗なお姉さん目がハート


で、色んなお店が出店されてたので、ラオス料理屋さんのフォーも食べました❣️

ラオス料理美味しいですにっこり

グルテンフリーニコニコ


また、娘とプロジェクトの話をしてて


なぜ、企業が学生とコラボするのか。

その意味を考えた商品じゃないとダメだと思う。

相手が何を望んでいるのか。

あと、意欲は、言葉じゃなく態度で示さないと…という話をしました!

言われた事だけをやるのではなく、相手に「え?そこまでやったの?」とサプライズさせるくらい!

無難とか、保守的ではダメだと思う!

「ママ達みたいにアイデアが浮かばない」

と言っていたから

「好きという気持ち。楽しむ気持ち。勝ちたいという気持ちが大事だと思う!もっと楽しんだ方が、アイデアは出ると思う!夢中になる事だと思う!」

って言っておきました!




で、また中津をブラブラしてたら

私の好みのお店を発見!

発酵食品や、野草、ハーブ系のお店ラブ


私は、発酵食品、野草、ハーブ、アロマ、こういうのが大好物ですニコニコ


お店に入ると、「乾燥クロモジ」が置いてありましたびっくり


ほぉ、珍しい…


クロモジが置いてあるとは…


クロモジは、和製ハーブなのですが、お友達が作ったシャンプーのスムースタイプの香りがクロモジです

[ 楽天1位 ] 【DEAL 10%ポイントバック - 4/27 09:59】ザ コア [ セット ] アロマ シャンプー & トリートメント スムース ( 母の日 ギフト 母の日 プレゼント ヘマチン / ヘマチン シャンプー / ヘマチンシャンプー / ケラチン / 天然精油 100% / 白髪ケア / 白髪予防 )


クロモジを置いているお店って見た事ありますか?


あまりないですよね。


で、また私の悪い癖で店員さんと話し込んでしまいましたw


クロモジご存知とは!


と、ビックリしてましたw


で、美味しいおかきと、ハト麦茶をもらいましたw


色々話してたら、今日はヨモギがあるよと。


私、今、ヨモギの解毒作用について色々調べていて。


タイムリーだったので、ヨモギを買いました♩


そしたら、別のお客さんが


お客さん「あー、この前、私も小夏買えば良かったって思って、また買いにきたの。お友達がすごく美味しいって言ってて…。あら?今日はボーダーじゃないの?私、わざわざボーダー着てきたのに」


店員さん「明日が、ボーダーの服の日ですよ。気温がね。今日はアルパカのベストです。」


お客さん「あら!そうだったの!あそうそう、一緒に写真撮ってくださる?」


と、おじさん店員さんと一緒に写真を撮る女性客ポーンポーンポーン



あっ、私はおじさんと写真撮ってないですよ?w


アルパカ着てる人って珍しいなぁ…

と思いましたw


で、私も娘も小夏も買いました❣️

よもぎは娘と半分こニコニコ

あと、良さげな特大国産レモンがあったので、レモンも🍋

小夏は高知で取れたら小夏

宮崎で取れたら日向夏

で、同じ品種らしいです!

柑橘類はシミが心配だから日が沈んでから食べますニコニコ


で、またテクテク歩いてたら

美容院を間借りして、ハーブの苗を販売していてお願い

全部欲しくて迷ってたら、店員さんが出てきて、まためっちゃ喋りましたw


娘は、ケールとパセリを

私はケールを買いましたニコニコ


ケールの苗って、あまり売ってないですよね!

葉野菜の王様ケール❣️

早速、お家に帰ってきて植え替えましたニコニコ


育てて、一緒に食べよう❣️


ケールは、ベーターカロテン、ビタミンC、E、カリウム、カルシウムなどが豊富飛び出すハート


あんこ、米粉麺のフォー、ヨモギ、ハーブ、小夏、ケール…

そして、昨晩作り置きしてたボーンブロスを夕飯にニコニコ

楽しいですねニコニコ





こちらからだとセンシンレンのサプリメントが、
初回
半額でお得
ウインク


脂肪燃焼、代謝アップが気になる人
↓↓↓↓↓
ダイエット・トレーニングをサポート!【センシニティカプセル バーニングレッド】

お酒を飲む人、顔色や肝臓が気になる人
↓↓↓↓↓
肝臓の調子が優れない方におススメ!センシニティカプセル リカバリーオレンジ

免疫力や美容、巡りが気になる人
↓↓↓↓
冷え性や身体の不調をサポート!センシニティ

半身浴はお肌の乾燥が気になりますが、センシンレンの入浴剤は保湿成分も入ってるから、長く浸かっていても乾燥しにくいのが◎
センシンレン、保湿成分、マグネシウム…etc
全身ポカポカつるつるスベスベらぶらぶ👩‍🦲
↓↓↓↓↓
ハーブ温浴で身体の芯から温める【センシニティバスパウダー ベーシックグリーン】