かの、告知から1年経ちました。 | 美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

わんにゃんと共に美味しい楽しいを求める日々。

もう2ヶ月前のことですが、
かの、暑くなる前にとトリミング。


れっきとした熟女なんですが、
まるでパピーのような仕上がりに爆笑


写真を見る限り、
まだまだ元気そうなかのですが、
歳のせいなのか、癌のせいなのか、
食がだいぶ細くなってしまい…体重が200〜300g落ちました。

茹でたササミやヒレ肉、ヨーグルトは食べるものの、
総合栄養食と言われるフードはあれこれ試しても食べなくなり…
冷凍の生肉もダメ。


3ヶ月前にお試しセットを色々頼んだ中で、
唯一食べ続けられてるフードが、これ。下矢印

最初は両方食べてたけど、
ポークをいやいやするようになり、今はチキンオンリー。

なにはともあれ、
食べてくれるフードにたどりつけてよかった。


これを毎食食べれるようになってから、
体重の減少は抑えられてはいるけれど、


しこりはちょっとずつ大きくなっています。
(肛門の左上部、囲ってある部分がしこりで3〜4cm、
その下にも別のしこりがあります。)

リンパ節のしこりも、
同じぐらい3〜4cmの大きさです。


それでも、


かのなりに、元気に


穏やかに過ごせていて。
ありがたい日々です。


肛門嚢アポクリン腺癌の告知を受けたのが、
1年ちょっと前の2019年7月6日。

告知を受けたときは、
1年先のことなんて考えられなかったけど、
今も傍にいてくれて、
強く生きてくれていて、
本当に…ありがたいです。

この癌はリンパ節転移が多く、
というか、
リンパ節のしこりから発覚することも多いそうですが、
肺等への転移は比較的遅いようで、
今のところ、変わらない生活ができています。

排便はたまに補助してあげるときもあるけれど、
まだまだ自力でもできていますグー


急に暑くなり、
人間もわんこも体を合わせるのが大変ですが、
日常として日々を送れることを大切に、
時には少しリフレッシュしたりして、
大事に大事に過ごしていきたいと思います!