ティアラちゃん改め、ちなです。 | 美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

わんにゃんと共に美味しい楽しいを求める日々。

モカそらうみかのひじきに続いて、
この度わが家に新たな家族が増えましたハート


今日は、


その新しい家族ティアラちゃんのことを。


行政と協力し、
劣悪な繁殖屋から直接全頭レスキュー、
そしてしっかり廃業まで見届けた滋賀にある団体エンジェルズさん 。


その団体さんが助けだしてくれたうちの1頭がティアラちゃんでした。

保護後は、シェルターから西の都の預かりさん宅に移り、
約半年の間、愛情をたくさんたくさんもらって、
温かな生活を送ってきたティアラちゃん
その子がはるばる約500km離れたわが家へ車


数ヶ月前、
団体さんのHPに掲載の1枚の写真に目がとまりました。

ただ推定年齢が14歳という情報しかなく、
そらかのがここ2年の間にお空にいってしまったので、
私のことを心配してくれた友達の優しさもあって、
深呼吸しながら少し思いとどまっていましたが、
ひょんなことから、ほんと偶然にもこの子を別のところで発見して…
ティアラちゃんのことが頭から離れなくなりました。


実年齢はわからずで、推定での14歳は決して若くはない。
推定よりもし多少若かったとしても、
シニアではあることに変わりはない。

けれどけれど、
この子と家族になりたいという思いが強くなり、
そう思ったのであれば、少しでも長く一緒にいたいと思い、
うみひじきも一緒に、みんなで会いにいってきました車

そして、話がトントン拍子に進み、トライアル開始。
無事に2週間のトライアルも終了。
この度めでたく、わが家の一員となりましたラブラブ


トライアル初日、
夜遅くにわが家へ着いたあとは、


朝までぐっすりzzz


下矢印 一晩明けたあとのお留守番前の様子。



鳴いてるのは、
にゃんこのひじきです笑い泣き
(今のところ、適度な距離を保てているようです。)


午前中のお留守番が終わって、
人間のご飯の用意をしていると、


ムクムクと起きてきて、歩きまわりますあしあと

食いしん坊なので、とってもニオイに敏感爆笑
ご飯の炊くニオイで目が覚めるほど。

今まで、食べることしか楽しみがなかったもんね。
もちろんそれも大事!
でも他の楽しいことも知っていってくれたらいいなぁ。


お散歩はバギーだったりスリングだったり。下矢印





気持ちよさそうハート


まだたくさんは歩けませんが、


ちょっとずつちょっとずつあしあと



ティアラちゃんをレスキューしてくださった団体さん、
愛情深く接してくださっていた預かりさんにはほんと感謝えーん
この方々がいたからこその出会いです。

そして、
そらうみかの、その預かりさんからのご縁でもあるので、事前にご報告しました。

今は活動から離れてしまった預かりさんもいますが、
私の中では永遠に預かりさんで、
命を繋いでくれている大切な大切な人ラブラブ

今回のこと、私のことを気遣ってくれながらも、
温かく受け入れてくれて、応援してくれて、見守ってくれていますおねがい

特にこのご縁は、
かのとその預かりさんが繋いでくれたご縁でもあると思っています。

かのと過ごした1年4ヶ月と1日。
かのも推定12歳のシニアで持病の上の癌だったので、
一緒に過ごせた時間は長くはなく、
もっともっとたくさんの時間を過ごしたかったけれど、
かのとの大切な時間があったから、
この子を迎えたいと思い、
新たなご縁が繋がったと思っています。


かの


ありがとうハート


若くて元気な子にも、
もちろん温かな家族は必要だけれど、
辛かった時間が長ければ長い子ほど、
温かい環境を少しでも1日でも早く…と強く思います。
(と言いつつ…
腹を据える為に少し時間がかかっていましましたアセアセ


少しの間一緒に過ごして、

☆目があまり見えていない
☆耳が遠い
☆残ってる歯が3本
☆頭が下がってない
☆思っていたよりよく動く
☆トイレ前に意外と激しい動きをする

ということから、
私の推測では12歳前後かなぁと勝手に思ってます照れ

団体さんからは推定14歳と言われてるし、
覚悟をした上で迎えましたが、
この子にとって、
そしてこの子と共にこれからも過ごす上で、
可能性として少しでも若いとしたら、それはそれでありがたいハート

何はともあれ、
目の前にいる子と毎日の日々を日常を、
穏やかに、そして楽しく美味しく過ごすのみ爆笑



あっ、名前ですが、
元の名の母音をとらせてもらって、
ちな』にさせてもらいました!!


漢字的意味合いは、ちょっと無理やり感ありながらも…

『千愛(ちな)』

人間のせいで10年以上辛い時間を過ごさせてしまったけど、団体さんやスタッフの方々、そしてそして預かりさん、
たくさんの愛があって今ここにいて、
これからいっぱいの愛が周りにあるよって意味をこめてハート



おネムな表情zzzも可愛いハート


うみひじき共々、よろしくお願いしますウインク