ブログランキングに参加中。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆

 矢印矢印




vol.216


このブログにお越しいただいた
あなたに心から感謝します 



「お金の不安」「相続のリスク」
から家族を守る

相続アドバイザー
マネーバランスドクター®

ナウこと今井絵美です


ナウは家電好きです。

といっても
家電に詳しいわけではなく

何か大きな家電を買う
ときに

インターネットでとことん
口コミを調べたり


家電量販店をはしごして
実機をみながら
店員さんの説明をきいたり


というプロセスが
大好きなのです


最近は何も大きな家電を
買う機会はなかったので


うずうずして
ちょっと衝動買いして
しまったものがあります…


それが

手軽に持ち運べるスキャナ

ScanSnap iX100



です。


富士通の手先ではないですが
とっても優れた一品。


400gと軽量だし
バッテリで動いてくれるし


Wi-Fiで通信できるので
ワイアレスで


パソコンだけでなく
スマホやタブレットに
ダイレクトにスキャン
できます


・・・とついつい
興奮してしまいました。


本来の目的は名詞管理でしたが

うれしくなってつい
いろんなものをスキャンしている
今日この頃です。


お財布の中にある
大量のレシート…


これを手軽にスキャンできたら…困る

しかも
スキャンしたものを
勝手に家計簿に転記してくれたら…困る

って思いませんか

安心してください。

できますよ。



日々のことに忙殺されて
なかなか家計簿がつけられない…
という方も多いですよね。


ScanSnapという素敵な
おもちゃを手にしたナウが
これを家計簿にどのように
生かしていけるか


実験台となっていろいろと試して
みようと思います。


そのプロセスをブログで
ご紹介していきますので
お楽しみに


家計のこと、相続のこと
「まだ早い」ではなく

元気な「今(ナウ)」こそ
あなたに必要な準備を始めませんか


最初の一歩はぜひナウにご相談くださいね

ちょっと聞いてみたい・・・という方は、




★今日のまとめ
●スキャンも家計簿も進化している





ほいじゃ今日はこのへんで。

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。



先ほど押し忘れた方は

こちらからお願いしますsao☆

    矢印矢印
 

 

★毎月15日は相続セミナーの日★


テーマ 実家の相続と空き家対策』


講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美


日時 5月16日(月)
     14:00~15:30
   


場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームの本文に「相続セミナー参加」
と入力して送信してください。