ブログランキングに参加中。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆

 矢印矢印




vol.234


このブログにお越しいただいた
あなたに心から感謝します 



「お金の不安」「相続のリスク」
から家族を守る

相続アドバイザー
マネーバランスドクター®

ナウこと今井絵美です


私はサムライコンサル塾広島5期として
今年の7月から3か月間、経営の考え方を学びました。





塾で学んだ考え方を忠実に再現し、
自分の商品と結び付けてプレゼンするのが
このアウトプット大会


プレゼンに与えられた時間は17分


経験したことのない尺に
少し戸惑いましたが
何とか力を出し切りました


結果は「3位」


ちなみに優勝はサムコン広島5期同期の
SNS集客とサムコンを掛け合わせた
まりこさん

思わず予選会ということを忘れて
セミナー内容をメモしました



準優勝は明子さん




大会に出るからには
優勝したいので
悔しい結果です


しかし
「出場する」と決めてくれた
過去の自分に感謝


学んだことは使ってナンボ
「経営」を学んだのだから
自分が成果を出してナンボ


次から次へと新しい学びを
追いかけるのではなく


答えはすでに自分の中にある

わかった「つもり」じゃなくて
無意識にできるくらいまで
腹に落とし込む


これが
今の自分に必要なことだったんだと
気かせてもらった大会でした


1週間後に全国大会
後悔のないようやりきります。



ちなみに
私はセミナー講師をやる機会が
増えていますが
セミナー講師を目指しているわけ
ではありません


それでも
セミナーコンテストに出たり
アウトプット大会に出たりするのは


一重に
「伝える技術」を磨くため


お客様の命の次に大切なお金の
相談をさせていただくのに


「伝えたつもり」は通用しませんよね


相続の話も金融の話も
小ムズカシイ話がつきもの


ムズカシイことをムズカシク話すのは
誰でもできる


ムズカシイことを分かりやすく
複雑なことを簡単に
イメージしにくいことは図に置き換えて

そんな訓練を繰り返し行っています



「今井さんの説明で
 やっとわかったわ~!」

 
とたくさんのお客様から
言っていただくために…





家計のこと、相続のこと
「まだ早い」ではなく

元気な「今(ナウ)」こそ
あなたに必要な準備を始めませんか


最初の一歩はぜひナウにご相談くださいね

ちょっと聞いてみたい・・・という方は、




★今日のまとめ
●伝える技術は磨き「続ける」もの




ほいじゃ今日はこのへんで。

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。



先ほど押し忘れた方は

こちらからお願いしますsao☆

    矢印矢印