こんにちは。

山本美香です。


本日は蠍座の満月。

ずっと書きたかった
超絶オススメ本(漫画)の
ご紹介でーす。



ブログでも何度もオススメしている
やまもとりえさんの
『ねこでよければ』
待望の第2かーん爆笑





ねこねこ横丁という
猫漫画ばかりを連載してる
無料サイトがあって。

この『ねこでよければ』も
更新されるたびに毎回読んでるから
本編はどれも
一度読んだことのある話なんだけどね。

知ってるお話なのに
何度読んでも毎回同じとこで泣くし、
これはなんか
手元に大事にとっておきたくて
書籍で買っちゃうんだよね。

で、サイトに掲載されてた本編の後に
1巻の時はその本編の後日譚、
今回の2巻では
本編のサイドストーリーが
書き下ろしでついててね。

同じ出来事を
別の登場人物の視点から見たら
実はこうなってました
という感じのお話だったり。

そして
そのサイドストーリーの
最後の一編のラスト1ページで
今回いちばんの号泣。


やられたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このラスト1ページを読めただけでも
この本買ってよかったー!
と思えるくらい、
きゅーっとなった心を
別視点からくるっとひっくり返してもらって
しばらく余韻に浸ってました。

人って本当にわからない。

思い込みですれ違ってしまったり
それが悲しくもあり
でも、同時にそれがすごく
愛おしくもあったり。


一つの出来事を
いろんな人の立場から
いろんな視点で見せてもらえるお話が
私は好きです。


今見てるドラマ
『コントが始まる』も
そんな感じだよね。

前クールで
めちゃくちゃハマって見てた
『天国と地獄〜サイコな2人〜』も
主人公の二人の魂が入れ替わって
全く別人の視点を手に入れたことで、
一つの側面からだけでは
絶対に知ることのできなかった
思いもよらない真実が
浮かび上がってくるドラマでした。

観測点が増えれば増えるほど、
平面的だったものが
どんどん立体的になっていく感じが
好きなんだよね〜。


話が逸れましたあせる


『ねこでよければ』の
最後のお話が好きすぎて、
これはぜひカラーでも読みたい!
と、デジタル書籍版まで購入。
(紙の本だと白黒印刷だけど
デジタルだとフルカラーで読めるの)




カラーだとまた雰囲気ちがうー!


基本的にはデジタルより
紙の書籍の方が好みなんだけど、
この本に限っては
カラー版のデジタルもオススメ☆


今日はちょうど満月だし、
浄化の涙で癒されてみてくださいな♡







2巻に収録されてます。





↑先日更新された最新話は
こちらの無料サイトで読めるよー。

気になった人は見てみてねウインク




ねこでよければ、話きくでー。




★お知らせ★


LINE公式アカウント、登録メンバー募集中☆

不定期にメッセージや画像等、配信しています。

一斉遠隔ヒーリングの情報も、こちらで配信しています。
(★保護猫部を作って、保護猫チャリティー企画も始動してまーす。
ブログとは違った猫の写真も配信しています♡)


質問やご相談など、いつでもメッセージ送ってください(^ ^)

メッセージを送らなければ、こちらには誰が登録してくれているかはわかりませんので、恥ずかしいからこっそり読みたい、という方は、登録だけしておいてくださいね(*^_^*)

よろしくお願いします♡



LINE公式アカウントの登録はこちら

友だち追加

上記クリックで登録できない場合は
ID検索して登録をお願いします。

IDはこちら→  @zae2699w



根本から心の体質を変えたい人は、
有料セッションがオススメです☆

   ↓   ↓   ↓