今日は早く寝せるの成功〜♪

ゆーたん大きくなって昼間寝るタイミングがよくわからなくなってて(>人<;)

でも、なんとかつかんだ気がするー


20時過ぎには2人とも就寝💤


ガッツポーズ

この感じ久しぶり〜♪


パパは帰ってきて寂しそうだけど…
miruhanaは2人とも寝ないと1日終わらないしー



久しぶりのまったりタイム♪

{A8A9E8AE-7836-4D35-B19C-A8DAEEA8565F}

今日はくーたんが掘ってきたさつまいもでプリン♡

くーたんも美味しい〜って2つも食べてた(笑)

蒸しただけで十分だからいつもはこんな風に作らないからかなぁー

今回はたくさんあったからね♪

カラメル作り…

miruhana火傷した事があって恐怖症(>人<;)
カボチャプリン大好きだから作りたいのに
なかなか作る気になれない


でも…

クックパッド様様で見つけた!
もう怖くない!カラメルソース

挑戦


これなら怖くなーい
確実にリピ決定


また、作りたいなぁー!





今日はちょっとおすすめの物の話


うちのくーたん小さい頃から皮膚科通い

夏は汗疹、冬は乾燥

他の時期もいいと思ったらまた
その繰り返し

年中、寝る前は掻いてって言われて
さすりながらしか寝ない( ̄▽ ̄)

何軒皮膚科変わったかなぁー?ってぐらい
で、やっと最近新しく出来た皮膚科

すごく親身になってくれる先生!

なんか出会えた
って気がした

こっちの話をちゃんと聞いてくれる先生
それに対してしっかり答えてくれる先生


通い始めてまず言われたのは
ボディーソープやめて固形石鹸にする

なんでもいいから使ってみて合う安い石鹸
ボディーソープは洗い過ぎちゃうんだって


miruhanaはひとまず昔から見た事のある牛乳石鹸を買う事に

泡立てて手洗い!

それから数日してすぐに変化!

くーたんもゆーたんもなんだか肌がしっとりしてるー


一緒にmiruhanaも使うようになって
あれ?肘、膝、くるぶしの所粉ふいてなーい

お年のせいだろーなってクリームでなんとかしのいでた(笑)


今、2個目突入したぐらい
お風呂も2人入れて忙しいmiruhanaは
洗顔もその石鹸をついでに使うよーに(笑)


あれ?顔しっとりしてるー!


調べたら


コスメアワードNo.1だった(笑)
ナチュラルメイクならダブル洗顔でメイク落ちるんだってーーー!

知らなかった

こんなに身近に昔からあるのに全然


♪牛乳石鹸よい石鹸♪だった(笑)


決して回し者ではないよ

いつも読ませてもらってるブロ友さんも皮膚科の話題があったりで

今は通ってる人多いのかなぁーって


くーたん5歳
昔からの掻きむしった跡があるの(>人<;)
見るたびにもっと何か出来たんじゃないか?って思うから(>人<;)
お年頃になった時、絶対イヤだろーなぁーって(>人<;)

同じように悩んでる方々いたら是非試してほしいなぁーって



ちなみにうちは合ったみたいなので冬に向けてもっとしっとりな赤箱も買い足しました!

高い石鹸買わなくてよかったじゃーん
高いクリーム買わなくてよかったじゃーん

経済的〜♪


くーたん、少しでも良くなって欲しいなぁー!

同じ事で悩んでる方々も!