起業セミナーは精神安定剤 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

こんばんは。佐藤友子です。

 

 

関西の台風被害、

北海道の地震と災害続きですね。

 

 

私の北海道の実家も、

父がようやく今晩電気が通った!

と申しておりました。

 

 

お怪我や2次災害などが

ないように祈ります。

 

 

さて、今日は起業についての

記事を書きました。

 

 

実は本意ではないのですが

私の記事は

「辛口」「読むとスッキリする」

とのお声をいただきます。。。

 

 

単にもともと、

自分に対して厳しいからだと思います。

実際は意外とおっとりした(笑)キャラで、

 

 

「佐藤さんって優しいんですね。。

怒ることとかあるんですか?」

とか言われます。

(ほんとですよ!w)

 

 

他人に対してダメ出ししたり

キツく当たりたかったり

否定したいというつもりはないんです。

 

 

いつも、

「困っている人を応援したいな!」

という気持ちで綴っています。

 

 

成果を出すための「改善」は

自分への反省や周りへのアドバイスも

含んでいますが、

単に怒りを発散したいだけの

「なんちゃって辛口」は見苦しいですよね。

 

辛口=スパイスw

 

 

そのような発信は傾向として

自意識過剰なことが多い気がします。

 

 

私もそうならないように、

気をつけたいなと思った今日この頃でした!

 

 

あっ!今日の記事は

右差し起業セミナーは精神安定剤

です!

(最後かーい!w)