わたしは、生粋の引きこもりです。


それはもう、ほんと、群を抜いて

学校から帰る(17時)→お風呂とごはんの時間以外ネットか読書(朝の4~5時まで)→寝る→学校

の繰り返しです。


休日前は朝までネットは当たり前。
何をしているか?

チャットかネットサーフィンか、漫画・小説を読み漁るか。

まあ、基本的には引きこもりです。


どこにいても「家に帰りたい」が口癖でした。


そんな私が、外に出始めたのは

ほんと、欲望が理由です。

お金がないと、本代がない。

両親の素晴らしい養育によって、お小遣いは自分で稼げが基本でした。

でも、娘をそんな遅くまでアルバイトに出したくない、といわれ20時までしか働けず

有限の中で稼がなければならなかったのです。


なので、時給のいいバイトを探したり、隙間時間すべて働けるように掛け持ちしたりしていました。

そして、アフィリエイト(不労所得)にも手をだしました。



当時作っていたホームページは、基本すべて手打ちで作れていたほどの生粋のオタクです。

もうここまでだと自分が誇らしいです。笑

当時のホームページは、もうないのですが

そのころ自分のホームページを作るだけにはとどまらず

小説家のためのポータルサイトまで作ってしまっていました。

ボランティアで始めましたが、それの管理がすごい大変で、

メンテも定期的にしていましたし、

どんどん深みにはまっていっていて

朝五時までのインターネットサーフィンは、これのせいでした。笑

でも、そのおかげで800サイト以上の登録をしてもらえて

毎日何万ヒットもアクセスがあって

管理人ブログみたいなもので、漫画や小説の感想をあげると

なんかコメントをもらえるようになって

調子にのってメルマガ始めたら、

高校生の書くもので、500人ぐらい読者がついて

文章を書く楽しさを知ってしまいました。


あの時、私がポータルサイト作りたい!こんなのやりたい!と相談して、背中を押してくれた、

ネット上での仲間に本当に感謝感謝です。


この辺で、インターネットだけではなく、マーケティングに興味を持ちました。

大学なんていかないで働くつもりだったのですが、大学にいかせてもらえるとなって

なら文学じゃなくて経営学を学んで生き金にしたい!と思ったのですが

バカすぎて大学落ちまくりました。

いい経験です・・・←無理やり前向き。笑



振り返ってみると、すべてはネットから始まっていたなって思ったのです。




こうしてブログという形で、
5年以上離れていたネット上に戻ってこれてすごくわくわくしています。

コツコツ続けると形になる。

それがネットだなって思うのです。