起業。

私の周りには、本当に起業している人が多かったのです。

それは、女子も男子も。


でも会社員にもどって全然いなくなってなあ、

と、実感していました。

プライベートでの友達で、ですね。

それが2015年前半。


いまだ会社員をやめるつもりもなくて

正直、今の会社員での仕事の好きなところが、

零細・中小企業の社長さまがたとかかわれるからだったりするのですが

やっぱフリーランスでの働き方が必要になるかもしれない!と思うきっかけがあって・・・

ぶっちゃけ恋愛だったのですけど。笑


海外転勤のある方と付き合っていて、その人が「ついてこれる?」と言ってきて

私は即答で「行く」といったのです。

初めての経験でした。

今まで証券マン、商社マンと付き合っていてもそんなこと「絶対無理」と言っていたのですが

なぜか彼に対してだけ「行く」と言っていたのです。



そんな彼とは、

もうほんと大泣きするようなきっかけで、
人生で失恋ってこんなにつらいんだってことを実感させられる衝撃を残して

残念ながらお別れしてしまったのですが


それをきっかけに、いろいろな人が私のことを慰めたり守ってくれたり救ってくれて

ほんと周りの人に感謝して、こんなに大事にされていたのかと実感したのです。

私の財産は、この【人達】だなって思いました。



基本的に今まで

仕事の経験だったり、ネットだったり、

すべて自分の中で【資産】として残るものを意識してきました。

勉強だけはできなかったのですが・・・笑

(当時それがどう残るかわからなかったんでしょうねー)



今、一番感謝しているこの資産で、

起業というものが形になったら、すごく幸せだなって思ったんです。



自分がユニセックス的な性格で男女ともに友達は多いのですが

好き嫌いが多いので、少数精鋭の仲間に囲まれています。

でも、なぜは知り合いだけは多く、イベント開催もできています。笑


今年は、自分にとって

幸せな起業が形になれば、と思います。



写真は、ペニンシェラのアフタヌーンティー♡


{0135C9AF-7674-4FD4-861C-3CE5F0CBA314:01}