昨日、大東さんのセミナーでも思ったことなんですが、

マーケティングを、一言で言うと


人に聞くこと


じゃないのかなって思っています。

いや、正確に言うともっと細かいことはあると思うんですよ。

でも、所詮初心者の私たちが、

市場を、知ることなんて

人に聞くこと以外になんかできることあるんでしょうか?


企業でしたら、リサーチ会社に頼んだり、

自身の会社でモニターを募集できたりできますよね!

でも、私たちは個人なんです。

だから、もう

周りに聞くしない

んですよね!


ただ、

これであまり上手くいかないパターンがあると思っていて。



聞いても上手くいかない場合、賛同が得られない場合がある

それは、 


ターゲットとなる層じゃない層に聞いている
あなたが集客するエリアがずれている
あなたが、現在いる階層が違うか

ちょっと違う角度でいうと、
トークかライティングが下手か

これに尽きると思うんです。


これを解消するのは、


上手くいっている人を真似るのが一番


なんですけど、

基本的に覚えておいたほうがよいことが


ターゲットの選定を間違えちゃいけない


なのです。

いま、市場を知ろうとして

誰に聞いてますか??

誰と話してますか??


{BBB495AA-2A8D-467B-AFB3-9586887D0895:01}




♡奥井まゆプロフィール♡
☆インターネットジャンキーで生粋の引きこもりFランク大学卒業のだめ経歴☆

                           ↓ ↓ ↓

10代で800サイト以上の登録を誇る検索エンジンの作成、メールマガジン読者登録500名を達成。マーケティングに深くハマる。

脱引きこもりをする為に、
銀座ホステス経験。半年お客さんのいない状況から、何年も7桁稼ぐママたちにこってり絞られ自分のファンの掴み方を知る。

のちに上記の経験からマーケティング、ターゲットの選定に磨きがかかり、
イベントオーガナイザーとして、100名ほどしか友達がいなかった中、20名~120名の参加者のいるイベント開催定期的に開催出来るようにまでになった。

その後、アルバイトや正社員就職、フリーランスを含め、10個以上の仕事を経験。苦労したからこそ、その環境での人間関係作りに秀でている。


♡愛される人脈術♡
愛される人間関係作り
ワンステップ上のランクの人脈作り
出会いの方法指南
少人数の知り合いからの集客術
貴方のファンを作るコツを伝えてます♡

全ては人から始まっている♡
このコツを知っておけばどこに行ってもやっていけます♡