ファンを作るという考え方

それは、貴方を満たすお手伝いが出来ると思います。

確かに他人からの評価に振り回されては、

辛くなってしまうのともあるかもしれません。

でも、ここで指す内容は違うんです

飾らない自分を肯定してくれる人がいる。

愛してくれる人がいる。存在だけでいいってくれる人がいるんです。

それを知ると、

毎日が楽しくなります(*^^*)






私がいままでいろいろな人に助けられ、

愛されてきて

資産として残っている考え方が、

ファンを作る

って考え方です。


これは、10代にメルマガをやっていた時

私の文章に、毎回毎回感想をくれた人たちがいて、

そんな、16歳ぐらいの小娘の話で

感動したとか、泣いたとか言ってくれる人たちがいて

この人たちのお陰でわたしは三年間メルマガを続けることができました。

めちゃくちゃ大変で時間を費やした

ポータルサイトの運営が続けられました。

当時は、匿名で感想を伝えられる拍手、という機能があって

匿名なのに、私を応援してくださるコメントを沢山いただくことができてました。

世の中、ほんと優しい人たちばっかだなぁと思いました。




そして、脱ひきこもりになるきっかけであり

わたしの考え方の核となる

20代のアルバイトで、

銀座のママ達が口をすっぱくしていってきてくれたこともこれで。

兎にも角にも、

ファンを作りなさい。と言われてました。


半年以上指名もなくて、辛くてしんどくて

ただただ時給だけが良かったのですが笑

チーママやママたちが何でか同伴連れてってくれたり、指名を無理やり付けてくれたり

そんなんばっかしてくれて、辞められなくて笑

半年後。。。

週2回しか出勤してない私が、

なんでか毎週同伴を自分で決めることが出来るようになって

本当に本当に感謝したのは

応援してくれる人たちに、でした。






ファンができると、

様々な挑戦が出来るようになります。


自分のファンができると、


モチベーションが保たれます。

やる気がでます。

何より、自分が肯定されてるので気持ちが安定します。

優しい気持ちになれます。

自分のしたい事が現実できるようになります。

女らしくなれます。

人間関係に悩まなくなります。

好きな人に大事にされます。

好きな人が振り向いてくれやすくなります。



本当の本当の、自分のファンがいる人は

他人の評価を気にすることはなくなるのです。


選ばれるのではなく、

選ぶことができるようになります。



選ばれないと、

と焦ることもあるかもしれません。

でも、そう思っている最中は、ファンは出来ないと思います。
 
 
私たちは、ファンを選ぶのです。


選ぶから、選ばれるのです。



ファンをつくるって考え方を

16歳の時になんとなく体感して

22歳で、ママたちに叩き込まれました。


これを知ると、


なんとなく願いは、叶っていきます。


わたしは、イベントの集客もおなじよーに考えてました。


応援してくれる人を喜ばそう。私に賛同してくれる人だけでも喜んでくれればいい。それだけでした。


だから、
私自身の友達は5人ぐらいしかいないのに最終的には30人の大所帯イベントになったり

友達は15人ぐらいしか来てないのに、80人ぐらいきてくれたり笑

したのだろーと思います。


結局、私は私のことを好きな人たちに

助けられて

甘えて生きてきたのだと思います。

だから、1人で頑張らなきゃならない受験とか失敗したんやと思います。笑

その分就活で苦労したんで許してください。笑



愛される人脈術♡とブログの名前にしたのは、

私が30歳を間近に、

人に愛されてる実感、という気持ちが

私を救ってくれたからです。

思い出させてくれたからです。

優しい気持ちを。



愛されて人脈術、の根底はこのファンをつくる、という考え方になります。

そして、他人のファンになることができる考え方になります。



難しい言葉でいうなら、
貴方のファンになる
ターゲット、階層があります。

それを知る、お手伝いが出来るといいなって思います。


ビジネスでせかせかしてる人とか

会社で悶々としている人とか

もっと色んな人と知り合いたい人とかも

この考え方を実践できるようになると


毎日、きっと楽しくて、キラキラしてくると思います。


自分のことを大切に出来ると思います。


私が私を大切にしないと

怒る人がでてきますので。笑



このブログで知り合った人たちに


こういう幸せな思いが、伝わりますように。

この考え方が、伝えられる方法を 模索して


モニターさんを募集したいなって思いました!

近日中に、モニターさん募集はじめたいです。

1人でも伝わればいいな!!

3月から、ガシガシ人に会っていきたいな!

できればリアルで!!Skype、ハングアウトは~~緊張感する。逆に緊張する!!!!笑

あ、

まだブログのアクセス数も、

全然ないんですけどね。笑



本日のデザートです♡

会社の事務の子がくれましたー♡




{CD483CA5-9464-400E-A786-9A644CDF0DF2:01}







♡奥井まゆプロフィール♡

☆インターネットジャンキーで生粋の引きこもり、Fランク大学卒業のだめ経歴☆

↓ ↓ ↓

10代で800サイト以上の登録を誇る検索エンジンの作成、メールマガジン読者登録500名を達成。マーケティングに深くハマる。

脱引きこもりをする為に、
銀座ホステス経験。半年お客さんのいない状況から、何年も7桁稼ぐママたちにこってり絞られ自分のファンの掴み方を知る。

のちに上記の経験からマーケティング、ターゲットの選定に磨きがかかり、
イベントオーガナイザーとして、100名ほどしか友達がいなかった中、20名~120名の参加者のいるイベント開催を定期的に開催出来るようにまでになった。

その後、アルバイトや正社員就職、フリーランスを含め、10個以上の仕事を経験。苦労したからこそ、その環境での人間関係作りを潤滑にすることが得意。法人営業経験時代、BtoBビジネスで社長がお金出してくれてバースデーパーティーをやってくれたなど異様な実績がある。