身近な人にやっぱり影響を受けるものですよね。

だから、付き合う人たちをかえると

自分の人生が変わる、といいます。

どんな人と付き合ってるか、つるんでいるのか。

それはとっても大切ですよね。




いつも考える事が、
誰に好かれたいのか、誰といたいのか。

もちろん、その基本には、

わたしがわたしをまず大好き、

と、いう考えが必要なんですが笑


人が変わるために

三つのものを変えるといいという事を

昔、教えてもらいました。


住む場所を変える
仕事を変える
付き合う人を変える

この三つです。


この中で一番簡単なのが、

三つ目の、付き合う人を変える!

ですね。


わたしは会社員なりたてのとき、それを聞いて

ほんと極端だったもので

周りの人脈を

ガラッと変えました!


極端にいっちゃうと

学生時代の友達と、遊ぶのやめました。

年収低いという意識に、引っ張られたくなかったからです。

⬆︎極端。笑



お金稼ぎたかったから、稼いでいる人たちを目ざとく探し出して

そーいう人たちと一緒にいることを意識的にふやしたんですね。

だから、当時できた友達も同じようにそーいう仲間を探してる人たちばかりで

いまは、

独立して
不動産屋経営者や、チェーン店のエステサロン経営はじめたり、居酒屋開いていたり、
転職してキャリアアップしたり

と、ほんと、意識高い系でした。笑



でも、
ふと考えたとき


残るのは、なんなのかって考えたとき


昔の友達も、ほんとほんと、


大事なんじゃないだろーーかーーって、思ったのですよね。


失恋したとき、一番助けてくれたのは

大学時代の友達だったりしましたし。笑



じゃあ、そのバランスをどうとったらいいの?

いままでの友達は、

起業したいとかいう人もいないし、

会社の愚痴とかいってくるし

人生をよりよくしたいのに

足を引っ張ってくる人もいるんじゃないの?とか

心配もあると思います。

環境が変わらないとなかなか意識が変わらないとか

そーいう場合もあると思います。


プラスオンを意識したらいいんじゃないかと思うんです。


目指す先の人たちを、自分の中で足していく感じ。

デスネ。


と、いうのも

わたしが毎週会ってる、

経営者、というより

総資産10億超えてる資産家の方がいるのですが、

その人や

たまに会う銀座のママたち

会社経営してるおじさんたち

などと会ってて思うんだけど



この人たちも、意外と昔からの知り合いと遊んでるな、と


教えてもらって。笑


あー、そうか


豊かな人は、大事にしたい人を大切してるのだなあ


と、思ったのですね。

だから、

本当は意識するのは


貴方が大切にしたい人と一緒にいれるか、なのでは?

貴方がファンになった人と一緒にいれるかなのでは?

そして、貴方を大切にしてくれる人と一緒にいたらいいのでは?


と、思うのです。


結局、わたしはいま、大学の友達とも遊んでます。

月に一回は朝まで大騒ぎとかまだやってます。笑



でもこの人たちは銀座なんかこないし、遊んだりしない。

わたしは基本的に

平日は銀座にいますので、生活圏は被らないのですが

でも、遊べるんですね。

楽しいのですね。


その、楽しいって気持ちが大切ですよね。



満たされてるから、

本来の自分の姿が見えるんじゃないかなって。

誰と一緒にいてもいいんじゃないかなって思います。

満たされてたら、

一緒にいたい人に、一緒にいたいと言えるはず。

行動できるはず。


だから、

自分の楽しい、を知ってから、

付き合う人たちの輪を広げたらいいんじゃないかなって思うのです。

ワンステップ上の人脈って、確かに大事だと思うんです。


バランスですよね!



ま、

いま一緒にいる人たちは

自分の鏡っていいますし、

あかんよー大変だよーとかなるなら

反面教師にすればいいだけですもんね。笑



確かに、一緒にいる人たちによって

人生の基準って変わるなーーーって、

最近思いながらのメモでした。



振り返ってみて
我ながら、自分の知り合いの幅の広さには驚きました。

億万長者がいれば、派遣社員の友達やニートまでいます。バリキャリもいます。


{558A63A0-8864-418D-8B65-836C7FB4C7DC:01}

こんな、アホみたいなカツラかぶって遊んでながら、



銀座にいるときは

{75C37DE3-99D1-4AF0-BE92-DE6F66D491D9:01}



資産家さんたちとドンペリ飲んだりしてます。



{674AB857-CEA0-4C7C-A5EF-15F943299F35:01}

気合い入れるときは、髪の毛とかセットしちゃったりして。

出勤でもないのに。笑




いろんな人に会いに行ったりしています。

出会いは人生を変えますよね。



ただ、友達は少ない系です。笑

人見知りはなかなか治らないですよね。とほほ。