こんばんは。

奥井まゆです(*^^*)

本日はビジネストークをば。



 
4月中のセミナーやティーレッスンは、
 
基本的にはほぼほぼ満席御礼

(キャンセルあっても、あんまり気合いを入れて募集かけないのですが
ありがたいことに満席になったり、別日程に変更になったりw)
 
で、続けることができました。

 
ただわたしもブログ上で次のフェーズに行くので、

満席御礼になるのはいいのですが
 
ならなくてもいい、と割り切っております。

 
 
と、いう話を含めて、

今回は集客やビジネスに関する話をしようと思います。
 
関係ない方、ごめんなさい。



{AEE7BCA6-2624-4A68-8B1B-D854CFE1092B}



わたしが、長年(10年弱wwなげぇwww)

検索エンジンから始まり

イベントオーガナイザーなど

人を集めるコンテンツを作り続けてきて
 
最近気づいた気づきも含めてシェアします^^
 
お客様を集めるコツもここからつかんでいただければ幸いです^^
 
 
ではどうぞ!




 
そのイベントの内容が
どれぐらいの「ゾーン(母体数)」に向けて放っているのかで
満席御礼になるかの簡単さは変わる


 
言葉を投げかける「ゾーン」(母体数)が、広ければ広いほど、
認知度が高いブログでは絶対的に人が集まります。
 
すなわち、そのイベントが、

「どれだけの人の、広い範囲の悩みにかかわっているか」で、

集まる人数は、変わります。

(もちろん、認知度によって左右されます)

 
 
たとえば、わたくし

5月8日に最後の【出会い力アップ♡ティーレッスン】を開催します!
 
これですね、「出会い」を、

「恋活」「婚活」にくくっているわけではありません。
 
でも、人によっては「恋活」「婚活」で使いたい人、
 
わたしのブログを読んで、ただたんに「お金持ち」と出会ってみたい人。
 
「知り合ったことがないような人」に出会って見たい人
 
色々なわけです。
 
 
イベントの告知文で、この「出会い力」を、

「何に使えるか」を広い範囲で投げかけていけば「イメージ」できるようになるので、

広い範囲に対して
 
このイベントを告知できました。
 

そして、認知度があれば、それに伴い「満席御礼」につながります。
 

 
ただ、前回ですね、

このティーレッスンの告知文を
 
「出会い力アップ」より、

このティーレッスンの核である「ボトムアップ」を主体に変えていたので、
 


必然的に、人が集まりませんw
 
 

なんでか?簡単です。
 
「ボトムアップ」から、

自分の生活にどう活用できるか「イメージ」できないからです。
 
はい。わかりやすいw
 
でも、わたし的には、

ぶっちゃけ「質」があがって、

そこから体験個別レッスンやほかのセミナーにつながることは多いわけです。

 
 
ハイ。
 
予想通りです。笑
 
 
 
はい、ゲスいですw


 
これで、やっぱりわたしの予想は当たっていたってことと
 
自分の告知文の上手さ(マーケット視点)と、

告知文の変化によるフェーズの移行(質の深堀)が証明できたので、
 
この知識はやっぱり皆様のお役に立てると思ったので
 
これからかかわってきた人たちには伝えていければいい、と思うわけで。
 


あ、
 
 
これですね「コーチング」系のイベントにもかかわってきます。
 
「変わりたい人向け」のイベントなど。
 
希望する「変わり方」って、人それぞれなんです。
 
でも「変わりたい」って人、多いんですね、きっと。
 
なので「今の自分より、よりよく変わりたい人」向けのイベントって、

すごく広い「ゾーン」に向けての投げかけなんですよ。
 
こういうイベントは、飽和状態。
 
だからこそ、うまくいくセオリーがあるんですね。
 
それに従ったら、うまくいきます。

例えば、認知アップが優先、とか。
 
でも、この先まで考えないと、ビジネスや収益にはつながらないのですよ。
 
 だって、漠然、と悩んできている人が多いから

そこを刺激しなきゃならない。

結構大変です。

あ、アプローチの方法によっては簡単なんですがね(*^^*)


 
 
満席御礼!を今後の売りにしたいなら、

そーいう告知文と内容にすればよいのです。

それにあうアプローチをするだけなのです。

それに繋がるような記事を、

ブログで日々発信していけばよいのです。



でも、ちょっと、違うなら。。。

貴方の思いをより良く伝えたいからこそ、

お相手をより良くしたいっていう

提供しているメニューを届けたいなら。。。


視点は変えなきゃ♡


物事は、とってもシンプル♡





あ、と。。。
 
ここでいう、わたしのフェーズが変わるというのは、

言葉を投げかける言葉を変えて、ゾーンを狭めることも増える、ということです。
 
なぜかって、わたしのいまの状態を客観視してみると、

そのほうが「質」があがるから。
 
その分自分の「質」を深めていく必要がありますけど、

いま求めているのは、やりたいのは

わたしの能力を最大限に生かして、みんなとよくなりたいってこと。

だから、満席御礼が必要なくなりましたw

だって、わたし、絶対にみんなのこと豊かにできるんだもん。

その能力生かした方が、わたしもハッピーだし*\(^o^)/*


だから、「質」を上げることにも専念することにしました。
 
自分の「質」があげて、周りを巻き込んでいくと、

また「ゾーン」を広げた所にも声をかけるフェーズにも移行すると思います。

いまは認知度が大事~☆という日もくるだろう、と予測はしてます。


そーいうフェーズ移行の繰り返しなのですね。
 
ビジネスって。
 
もちろん、自分自身も。



その人の「タイミング」とか「フェーズ・段階」とか見ていくことって、本当に大事。
 
 わたしがわたし自身のフェーズをわかってないと、

人のも見えないですし(*^^*)



わたしが、血の繋がらない兎にも角にも金持ちのお兄に

ジャストなタイミングで声をかけることができるのも、

この能力ゆえだとおもってます笑




ちなみに、わたくし、奥井。。。

ブログのアクセス数はへってますが、

暫定売り上げは上がっています。笑



これは、昨日ナマケモノ起業レッスンの仲間も言ってたのでーす♡

やっぱり♡って、思ってます。笑


まー、わかる人には、

お金は後からどーせ巡ってきますからね。

そんな話してもしゃーないのですが。





わたしは、

アクセスアップ目的のコンサルはしないんです。

つーか、できないけど。。。笑

↑一回なんとなく出来たからこそ、言える話なんですけど。。笑



わたしの「いま」の目的は、

ブログとか自分メディアを使って、

みんなで豊かになることだから*\(^o^)/*


ウェブや自分メディアで豊かになる!

そーいうのに、制限なし!

賢く使っていきましょう(*^^*)


豊かな人が周りに増えれば、

わたしは美味しいご飯をみんなで食べれる。。。



気合い入るわ。笑




リクエストがあるので、

ブログ診断(ブログメイクアップ♡的な)とか始めたいなー♡

ブログ起業!やりたいぐらいやし。笑

ぶっちゃけ、ブログじゃなくて

副業が好きなだけなんですけどね!笑



告知は、もーすぐ♡

先行案内で来てくれる方々、

ありがとうございますっ!

全力で伝えるますよー♡




わたしにとっては、ブログ起業!は

副業の副業なので、さっくりみんなに提供できちゃう!

たのしみですーー♡


と、今回はかなーりぼんやりな内容ですが
 
 
決算終わったらいろいろ書けたらと思います!!!!!!!!
 
 
 
取り急ぎ、謝罪を・・・
 
 
本業のほうが決算なので、
 
 
ごめんなさい!消てて!笑
 
 


【1DAY】ゼロからスタート!週一の稼働とブログの副業セミナー
5月14日(日)10時00分~3時間 銀座会議室★

【出会い力アップ!】愛もお金もご縁も巡らせる!人生ボトムアップティーレッスン
過去3回満員御礼!5月8日(日)開催!最後になりますー☆

♡【ゲスランチ会】コラボランチ会やります♡
6月11日(土)11時~ ゲス女子のゲス女子のためのランチ会です♡


◆ブログライターの奥井まゆとは?➡︎自己紹介

◆反響の多い記事➡︎ブログ人気記事♡

◆各種ご連絡・お質問は♡お問合せフォームからお願いします(*^^*)