こんにちは。奥井まゆですラブラブラブラブ

  


GRAFFの特別イベントに参加しできました🖤

素敵な経験した!



恋愛相談会では色々な悩みを知って改めて

恋愛っていいもんだなあと思いました❤︎

 

私は夫ともめっちゃ喧嘩しますし、

ペットボトル投げつける鬼嫁みたいなところがあるのですがw

自分の心の状態や何をして良いのかわかるとかなり冷静になれたりします。


何より恋愛をしていて自分嫌いになるのはしんどいですよね。


今日はよくある質問に答えていきたいと思います。



 

●関係が長続きしない



これも私も経験がありますw

基本的に私は付き合うと3〜5年続くタイプではあったのですが

入れ替わり立ち替わり男が変わることがありました。

 

 

付き合っては別れ、付き合っては関係が切れる

 

思った以上に心の消耗をする現実で

恋愛するの嫌だわw仕事に没頭するわ!と思ってしまうことも多々ですw

 

 

↑でも今思えば、これが重要だったのです。

 

 

「あなたに合う男に出会う前にすることがある」

 

 

 

恋愛の6フェーズの話に関係すると

 

 

あんたにとって重要な恋愛をする前に、

自分を形成する(価値観の明確化のために)することがあるということだったのです。

 

現実逃避ではなく、彼との関係で成長する前に、

自分で納得する自己実現のきっかけを先に掴めってことなんですよね。

 

でも、こんな心理や心のことを教えてくれる人はいなかったので、

当時の私は別れるたびに自分責めをするしかなかったのですが(笑)

 

 

しっかり恋愛のフェーズを活用して

自分のことを幸せにする考え方を手に入れてほしいと思います❤︎

 

 

 

 

●彼の理想に無意識に合わせてしまう



 

これは婚活中の人から多い相談なんですが、

実は結婚後の方からもあります。


というのは、これは恋愛の6フェーズの相談じゃないんですよね。

 

 

「結婚していても、していなくてもこの状態になってしまう可能性がある」

 

 

まずこれを知っておいてほしいです。

 

その上で、これはどういう心理なのか?状態なのか?

 

 

 

自分の中の脳内設定のバックギアに、

「HAVE TO〜(しなければならない)」という意識が入ってしまっているのです。

 

もっと噛み砕くと、have to〜の意識とは自分を縛るだけではなく

「人の顔色を伺う」という行動に出させる脳内設定なのです。

 

 

これ、知っているようで知らない豆知識ですよ。(笑)

 

 

なので「彼に合わせる」のを止めるには

「彼に合わせるのをやめる」ではなく

「彼に合わせてもらうようコミュニケーションをとる」でもなく

 

 

「集中力を高めるための行動と習慣を取り入れる」

 

 

↑実はこれで、彼に合わせてしまう脳内設定から脱することができます。


すると出会う人や目の前の彼の変化が出てきます。

 

 

「え、まじで?」と思う人いるでしょう。

 

 

まあ、恋愛関係コラムでよくあるじゃないですか?

 

「彼のこと気になりすぎているなら、もっと自分に集中して趣味でも作れば?」みたいな記事。

 

私も散々で読んできましたよwマジでw

それができるなら苦労しないよ!!とも思いましたよ。


 

彼のこと意識的に忘れろってこと?!みたいな解釈をしていましたが

ちゃんと成長と心理のことを学ぶと、全然違う意味があったのです。


 

大事なのは、想像力の向上を意図する動きを脳に認識させてあげること。

 


 

想像力はコミュニケーション含め、彼との関係を激変させてくれるポイントにもなっています。



 

自分を自分で肯定する機会を意識的に作ることで

恋愛の次のステージに行く自分になれるってことでした。

 

 

 

今回の事例で言えば「彼に合わせてしまう」ですね。

この脳内設定の原因はしなければならないの供給高で、自己ルールでの設定を作るチャレンジが必要です。

 

そして、この状態からの次のステージは、

「冷静に自分に合う男がわかる」というステージなのです。

 


 

驚きますよね?

え、そうなのって思いません?



 

ええ、実はそうなんです。笑

 

 

これもあるあるじゃないですか。

ダメ男と付き合っていたけど、

自分でやりたいことが見つかって没頭していると「なんであんな男と付き合っていたんだろう」と

捨てることができましたwみたいな。

 

 

これは脳内で起きていた思考の成長の理論にぴったり当てはまる現実化なんです。


これを知った時、私本当に度肝抜かれましたからね。

 

 

もっと早く教えてよ!!!って本気で思いましたw

 

 


もちろん、

好きな彼と継続して付き合うための

彼のステージを上げる方法や

彼に合わせてもらう方法もあるわけですリボンリボンリボン

 

 


素敵な恋愛をしたい人!

 

是非

本日の華僑の四柱推命×脳心理学恋愛講座

【愛の心理学講座】

一問一答セミナー&説明会にお越しくださいね^^

 

あなた自身とあなたの人生、

時間を大切にする恋愛を応援します!

 

 

 

 お待ちしてます🖤


 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声