こんにちは。奥井まゆです❤︎

 

 

昨日、大好評の恋愛相談会終了いたしましたラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

今回も恋愛あるあるな質問をいただきましたよ赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

「今付き合っている彼と合わないと感じる事が多く、

このまま付き合っていていいのか迷う事が多いのですが、

どのようにすれば上手く行くかを知りたい」

 

「これをやってほしい!と思っているんだけど、

彼がなかなか叶えてくれない><なんででしょう」

 

 

講師のChiNatsuさんが答えてくれましたキラキラ

リボン相手にリクエストしても叶えられないのは?!

 

 

image

 

今回恋愛相談会を開催していて本当に心底思ったのは

 

 

大切な人との関係を育む

コミュニケーションが解ってなくて

迷子になってしまう…

 

 

 

ということです。

 

 

この悩み自体は婚活講座に参加していた

愛の心理学講座受講メンバーが言ってくれていました。

 

 

「お付き合いまではできる。

でもその後の関係を育む方法、

価値観を擦り合わせる方法がわからななかった。

だから違う!と思うたびに別れしかないのか?

諦めるしかないのか、と思ってしまった」

 

 

 

⬆︎この気づき、とっても大事なんです!!!!

 

本当に「パートナーとの生活」や「結婚生活」を続けたい人ほど

知ってもらいたいのが、ここ!!!

 

 

 

 

「大切な人との関係を育むには?」

という問いを持って恋愛をしたい人は、

愛の心理学講座、めちゃくちゃ使えます!!!!

 

 

 

またこんな質問もありましたが、

これも上記の問いを持っていると実は自然と解消していきます。

 

「理想のパートナーに出会えない」

「どんな人と相性いいか知りたい」

 

 

⬆︎恋愛で迷子になっている時ほど、これが気になりますよね。

 

でも、恋愛をうまく生き続けていくフェーズになったとき

この問い、質問は「無意味だったのでは?」と気付きます。

 

婚活・お付き合いだけをしたいならこの質問にお答えするのは簡単です。

 

でも、わたしたちが開催している愛の心理学講座は

もっと恋愛のフェーズの先の先まで見越してカリキュラムを用意しています。

 

 

フェーズを超えて相談に乗れる理由は、

幸せな生活を叶えるために本当に解消する部分を知ってもらうからですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

極端な話をしましょう。

 

 

「相性がいい。でも子供を産みたい!と言う話しになった時、彼はタイミングが違うみた。どう擦り合わせるかわからないままだったら?」

 

「スペックは理想のパートナーと出会った。でもその彼は私に仕事をやめて欲しいと言ってくる。これは理想じゃないから理想の更新をして新しい出会いをすればいいの?私が仕事を好きだってことを主張したらいいの?解ってもらうにはどうすればいいの?結局別れしかないの?」

 

 

⬆︎はい、大体こうなります。

心理的に出てくる質問は横スライドしかしないので(このニュアンス難しいんだけど)

根本的な部分を解決しない限りずっと

悩んだ恋愛しかできなくなります。

 

image

 

 

 

本当に幸せな関係を気付きたい人❤︎

ぜひ貴方らしいパートナーシップを育みましょうね!!

 

 

愛の心理学講座が気になる方は…

 

 

<参加は恋愛相談会専用LINE @に登録>

https://lin.ee/JTv7mLU