初めまして、こんにちは赤薔薇

奥井まゆ@ライフコンサルタント

脳心理学メソッド発案者/華僑の四柱推命®︎鑑定士です。

 

赤薔薇脳心理学メソッドを活用して人生を豊かにする女性を増やしていますキラキラ

リボンオンラインアカデミーの詳細はこちらリボン

 

赤薔薇無料配信中メルマガ!

リボン【7000名購読中】今から豊かになる脳心理学5Stepメルマガ

 

赤薔薇2022年〜KADOKAWAより
『決めるだけ。』~お金も恋も勝手にうまくいく自分を変えるレッスン~発売!

発売3ヶ月で4刷!約2万部発行!
出版した本についてはこちらからリボン公式LINEはこちらからキラキラ

 

赤薔薇華僑の四柱推命®︎で価値観と能力を使いこなすことで人生が変わる!

リボン華僑の四柱推命®︎でありのままの自分で稼ぐ!

リボン華僑の四柱推命®︎で恋愛・パートナーシップを底上げする!

特別企画も不定期で運営中です❤︎

 

こんにちは!

 

 

好きな彼(パートナー/夫)がいて、

「愛されている実感が欲しい」という相談を受けます。

 

これ、婚活女子からも乗ったりするんですよね。

 

 

「彼にレストランの予約を頼んだら、

全然的外れなお店を要らんでいてセンスを疑った!

この人と付き合っても大丈夫かなと思ってデートを断った」

 

「彼が全然連絡をくれない!

でも会うとすごく楽しんです…

でも連絡がこないことが心配で」

 

 

なんてことも。

 

これ、何が原因がわかります?

 

 

価値観の違いと人生の優先順位からきているんです。

 

そしてこの擦り合わせの仕方がわたしがお伝えしている愛の心理学で

コミュニケーション✖︎パートナーシップの育みで行っていること!

 

 

実際のクライアント様が、

相手の価値観とコミュニケーション力を理解して

どう関係を育めるようになったか書いていきますね。

 

 

彼に伝えるポイントを変えた!ことによって相手にとって唯一無二の女性になれる❤︎

 

 

「彼にレストランの予約を頼んだら、

全然的外れなお店を要らんでいてセンスを疑った!

この人と付き合っても大丈夫かなと思ってデートを断った」

 

なんて相談を受けましたが

この彼様の華僑の四柱推命を見たら

「知っていること以外は、ど素人w」という資質を持っていました。

 

 

さらに食の優先順位が低いというとことで「わたしが喜んでくれるレストランを予約して欲しい!」というお願いだけでは彼は「???」になりやすいんですよね。

 

 

デート慣れしている、してないだけではなく

彼の価値観を見てみると

「そこのセンスを育てるための時間とエネルギーを割いていない」だけだったようなのです。

 

なので、この方への「お願い」の仕方を変えてもらうことにしました。

 

①いきたいレストランは最初にあげておいてほしい

 

②予約をしてエスコートしてくれたら嬉しいということを伝える

 

③まず、1、2とやってくれた時点でミッションコンプリート!なので大喜びする

 

④ 次回のお願いの仕方も具体的に好みを挙げることから始める

 

です。

 

 

華僑の四柱推命®️的に

官タイプが多いです。

若干帝王の方もこの手のことありますがw

 

このお願いの方法は、官タイプにあっていて他の資質にぴったりなわけではございませんからねw

(帝王とか若干嫌がると思うw)

 

 

んで、「面倒」と思うかもしれない女性もいるかもしれませんw

 

もちろん違い資質の場合は、センス抜群のストランとか選んでくれる場合があるのですが(婚活市場で非常に人気のある資質っていうのがありますw)

そうじゃなくても諦めなくていいと思っています。

 

この資質の方は、最初はセンスはないかもしれないけど

「喜んでるルーティンに入ると、ずっと続けてくる」になりやすいのです!

 

このルーティンを作ってくれる彼女からは

なかなか彼は離れません♡

 

 

 

 

わたしはこのルーティンをしっかり作ったある女性が

最初は全然プレゼントもしてくれなくて

いい感じのレストランも予約してくれなかったけれど

毎年どんどん高いものをプレゼントしてくれて、

エスコート上手な旦那様に仕上げて行った敬意を知っているので

関係を育む視点で選ぶ中お薦めしておりますw

 

 

 

好きなタイプを選んだはずなのに…

 

たとえばこんな相談。

 

「彼が全然連絡をくれない!

でも会うとすごく楽しんです…

でも連絡がこないことが心配で愛されている気がしない」

 

image

 

理想の彼リストで「仕事も頑張っていて、デートも楽しい彼!」を選んだら、

なかなか連絡が取れなくて!

 

なんて相談があったりします。

まあ、仕事忙しいんでしょwっていう解消の仕方もあるんですが

「じゃあ、仕事よりわたしを選んでよ!」ってこと言っても相手は困るだけなんだってばw

 

 

そして「今、目の前のことが重要で最優先」になりやすい価値観を持っている彼を選んでいる人に起こりやすい相談です。

 

 

連絡の頻度を上げて欲しい!というお願いの仕方ではなく

「彼の愛情は、どこに詰まっていて、どういう方向性なのか?」を知らないと

こういうタイプは連絡をくれませんw

 

 

 

華僑の四柱推命®️的に

多いのは、食神、傷官とかかな。常に今を生きているのでw

 

LINEとかあまり見ていない男性の割合が多いです。

でもめっちゃセンスがいいのw

連絡は「スケジュールの日程確保だけ!」と決めると、どんどん会えたりするんです。一緒にいて「楽しい」が行動の最優先です!

感情ぶつけると会えなくなりますw

 

 

正財と偏財は、連絡はしてくれるけどなかなか会えないとかしてくるかもしれませんwこの人たちは人に優先順位つけるんだよねw

 

わたしも入っているからわかる…この人たちへのアプローチは彼にとって「自分と付き合うメリットの方向性は?」がわかった後にアプローチしていくべしなのですw

 

image

 

 

などなど。


もちろん貴方の愛されてる実感を増すために

どうそらを伝えて良いか?も大事なポイント❤︎




 

価値観がわかると、

確認していくべきところや

コミュニケーションの方向性が分かりますよ!

 


是非「今ちょっと彼とのコミュニケーションで聞きたいことがある!」

「これから婚活する!」なんて人は

セミナーに参加してくださいね!

50名超え!毎日参加者増えています!多謝❤️


 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!
 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声