ビックリするほど真夏となった

大都会東京。

 

 

 

7月、三連休の初日に

東京駅からすぐ近くの会場で

 

 

 

脳心理学アカデミー First Class

真夏の集中ゼミ+夜会

開催されましたー!!!

 

 

 




 

 

いろんな意味でアツい一日となった

この日の様子を

First Classでチューターをしております

私、ゆかりがレポしていきますよ〜〜!

 

 

 

 

 

#真夏のいい女 達との最高の1日をお届けラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

First Classを卒業したメンバーによる、ラボ生と、

2023年2月スタートの現役生

総勢50名以上の方が参加してくださいました!

 

 

 

集中ゼミはオンライン受講してくださった方もいるので

本当にたくさんの方にご参加いただきました。

 

 

いや〜〜、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

イベントの前半が

まゆさんによる

集中ゼミ。

 

 

セミナーパートもありつつ

まゆさんからの問いかけがあるので、

それに対してそれぞれ考えて

それを各グループで深めていく超参加型ゼミ。

 



 

 

そして後半は、会場を移動して

真夏の夜会!(飲み会♡)

 

 

 

今回のドレスコードは

”自分のセルフイメージに合った服”。

 

 

 

というわけで、

皆様さすが、ご自身にとってもお似合いの装いで

会場は見渡す限り美しい美女だらけで眼福すぎですキラキラ

 

 

 


まゆさんは、予備校のトップ講師のセフルイメージだったらしいですよ(笑)


 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

まずはセミナーパートです。

 




 

お席は、受付時にくじを引いてもらい

ランダムで卒業コミュニティのラボ生と現役生が各テーブルに。

 

 

 

 

 

初めまして〜の方も、

久しぶりー!な方もいて

ドキドキとワクワクが混じった空気感で

スタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今期からコンテンツリニューアルしたこともあり

 

 

 

コンテンツのおさらいなどありつつ

オーダー力の底上げができるように

超実践的な内容だったのですが

 

 

全部は紹介できないので、

みんなに刺さったであろう部分を一部ご紹介しますね。

 

 

 

 



 

みなさん,こんな言葉使ったことないですか?




この言葉の背景の設定を紐解いて

自分の扱い方を見ると…


 

私たち、そのつもりがなかったとしても

何かに振り回されているうちって

奴隷状態なんですって。

 





えっ、怖い…

 

 

もうこの”奴隷”って言葉に

息を飲む人多数。笑

 

 

 

 


 

 

「人の目が気になる」とか

「彼ができたら幸せになれる」とか

「あの上司さえいなければうまくいくのに」とか

 

 

 

こういうことって

日常の中でつい言ってしまいがちだけれど

 

それがもう、

何かに隷属してしまっている証拠。

 

 

 

 

 

もっとわかりやすい例が、

 

 

日高屋に置き去りにされて

失恋をしてしまった昔のまゆさんは

 

 

あの時”恋の奴隷”だった。。。

 

 

 

 

あ〜〜〜〜^^

 

 

 

 

私もモラハラ男を召喚し

彼に振り回されていた過去がありますが

 

 

私もまさに、”恋の奴隷”やってました〜〜〜〜^^

 



ついでに

「あの上司さえいなければ」って

思ってたから

”会社の奴隷”もやってた〜〜〜〜^^

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

奴隷状態を抜け出した先で

オーダーを出していかないとね、

 

 

自分が苦しいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

自分を苦しませないために

まずは五感を開花させて

自分の本当の願いを大切にすることから始めましょうね…!

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

会場中が刺さったワードが

 

 

 

オーダー(願い)を叶えるときに必要になるのが

”勇気”と”挑戦”という言葉。

 

 

 

 

 



 

 

 

願いを叶えるってつまり

今の自分の場所(状況やステージ)から移動すること。

 

 

いつもと違う場所に行くのって楽しいだけじゃない。

怖かったりするし

 

 

ともすれば、今までしていたことを辞める、ことも必要なわけですが

 

 

それでも、

勇気を持って、挑戦していくこと。

 

 

 

 

 

 

当たり前じゃん!って思いそうですが

実際はつい

いつもの生活を続けた方が楽だし安心だから

挑戦ってできなかったりするんですよね。

 

 

 

 

 

奴隷をやめて

勇気を持って、挑戦する2023年夏!にしたいと

美女たちが誓った集中ゼミでした。

 

 

 

 

 

 

さてその後はお待ちかね!

会場を移動しての夜会でございます〜〜〜〜!!

今回も敏腕秘書部が銀座の素敵な会場を押さえてくれています!

 

 

 

が!

 

 

夜会編はレポ後編へ続きますキラキラ

お楽しみにピンクハート

 

 

脳心理学アカデミー First Classでは

常にアップデートされる続けるまゆさんと

そのまゆさんによるコンテンツ

 

 

そしてまゆさんによって選ばれた

サポート講師・事務局・チューターで

 

定期的にオンラインセミナーや質問会も開催しております!

 

 

だけどやっぱりこうして

リアルなイベントは、五感を使って体感するから

やっぱり別格です音符

 

 

脳心理学アカデミー、First Class

気になる方は、次回募集もぜひ楽しみにお待ちくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声