こんにちは〜〜!!

これから家族旅行です〜!!

奥井まゆです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

花火大会も行ってきましたよ〜花火花火花火

 

 

期間限定の無料イベント!

奥井まゆのライフスタイル相談室へ多くのご質問ありがとうございますキラキラ

 

 

脳心理学を使って人生を豊かにする!と息巻いているので(笑)

お答えしていきますねw

 

 

 

 

【マリアさんからの質問】

 

Q借金があります!稼ぐことに抵抗があり、なかなか借金がなくなりません。お金以外のジャンルは全て理想通りです。もっと稼ぎたい、お金持ちになりたいのに叶わない。自分で定義や設定を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

→起業している方からのご相談でした!

 

叶っているジャンルがあるけど、頑張っていることがすんなり叶わない。

この心理状況は、お金と仕事への無力感の解放をしていってほしいと思っています。

 

 

私もブログを書いたんですが(笑)

 

 

 

そもそも自己投資や事業投資ができる方とお見受けします。

だからこそ借金がある。

 

「お金の使い方を変えるだけ」なんですね。

 

そうすれば、きっと使ったお金の10倍ぐらいは入ってきます。

 

では、使い方は?っていうところですが

何に?ではないのです。

 

欠乏感、無価値観、無力感が孕んでしまっている心理状態からの

使い方を辞めるが先ってことなんです。

 

 

使って借金をしてしまった自分を責めるのではなく、隠そうとするのではなく

お金を使った自分は肯定して、

これからの使い方を

新しいセルフイメージ(無力感を抜いた自分のセルフイメージ)で、

新しいお金のルール(設定)をすること。

 

といったシンプルなことなのですが、

若干簡単すぎてやってくれる人は少ないですが、口すっぱく言い続けます。(笑)

 

 

この前に苦手ジャンルに関しては、辞めることが先です。

 

「他人の設定を参考にしたお金の使い方」であり

「そのジャンルに対して、しなければならないと思っていること」を辞める。

 

 

⬆︎ただ、苦手ジャンルだと思っているものほど、

大きな盲点(自分だけで見えない無意識の設定)があるので、

じっくり他人と話しながら気づいていくことが大事だと思いますよ!

 

 

全ての問題と思っていることは、

自分のセルフイメージの過小評価と

その問題と思われることを引き起こす原因になっている設定(ルール)のせいです。

 

 

自己投資できる方なので、

きっとこのステップを踏めば一気に変化すると思います!

 

これからも応援しています★

 

 

image

 

 

【チェリージェロさんからの質問】

 

お金に縁がないと思ってしまいます。 

いつも周りの人を羨ましがってばかりいる人生に疲れました。 

(どこに行ってもよりいろいろな面で自分上の人はいますが、私はいつも指を加えてみている感じです…) 私の思考がそうさせていますか?

なんの才能もない私でも、お金にとっても余裕がある生活を送る事ができるようになりますか? ぱっとしない自分も現実も変えたいです。それにはどうしたらよいですか?

 

 

→まず、最も自分を苦しめているのが

自分<他人の構図になっているところですよね。

 

んで、どういうことかというと「他人に顔色を見て生きている」という脳になっています。

 

これをまず辞めることが、

チェリージェロさんの求める「お金に恵まれる人生」のスタートになるでしょう。

 

というのも、他人を気にしている間は、自分で自分の人生のルール(設定)を決められません。

自分でルールを決められない心境は、欠乏感と無力感(またはそれに纏わる感情)に脳が支配されているのです。

この状態は、無意識の不安や恐怖という感情も膨らみます。

 

 

ではどうすればいいのか?

 

自分のことをめっちゃ話す相手が必要です。

 

 

え、これ?って思うかもしれませんが、絶対に必要です。

 

そうすることで脳の使い方が変化していきます。

もうそういうもんなんです、脳ってw

お願い、聞いてほしいw嘘言っても仕方がないからさああああw

 

image

友人のお金持ちたちwと自分を比べて気にしていたら私もしんどいよ?wこの人たちめっちゃイキイキしてるやんw

 

 

 

話した上で「貴方を守ってくれると思える存在」が登場した瞬間から

お金の恵まれる人生のスタートになりますよ。

 

だって多くのお金は他人から流れてくるからね。

 

人の目を気にする自分から(敵がいる状態から)

人は守ってくれる存在なんだという多いなる設定変更が

お金につながります。

 

え?と思うかもしれませんが、驚く効果があるので良かったら参考にしてくださいね。

 

 

脳心理学って、深層心理の成長理論も土台にしているので、

驚くと思いますが、人間心理なので活用してもらえたら嬉しいです^^



皆さんの状態によって

実際してもらうことが異なるので

一つ一つ人と比べずやっていきましょうね❤︎


 


応援しています★

 

 


脳心理学が気になったら

最新カリキュラムになった

アカデミーにいらしてくださいね❤︎では⭐️



 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声