こんにちは!奥井まゆですラブラブ

 

先ほど旅行から帰ってきました〜〜!!!

温泉最高でした。今からサウナ行きますw




 

さて、連日実はブログのアクセス数が増えていますw

多分質問回答が好評なのかと…!!

 

 

奥井まゆのライフスタイル相談室!

質問めっちゃ増えました。こんなに需要があったのかとびっくりw

私は実は書くの好きでw

書くのめっちゃイージーなのですがw

しばらくやってなかったのでこうしてブログがかけて毎日楽しんでおりますw

 

 

 

んじゃさっそくやっていきますね!!

 

【決めるだけさんからの質問です】

 

Q.長年付き合ってる彼と再婚したいけど進展が見られない。

会社員ですが、もっと収入を上げたい。収入源は会社でも個人でもどっちでもいいと思ってます。

 

 

 

↑私の著書「決めるだけ。」を読んでくださって決めてくださっているのに叶わない!というご質問です。

 

多分「決めること、そこじゃない問題」だと思いますw

 

実例として、

脳心理学アカデミーのサポートをしてくれているとみこちゃんがブログを書いてくれています!

 

 

できれば全文読んで欲しいのですが、

 

 

「働きたくない。」と決めていたけど叶わない!

→(盲点があり、それ自体がダメだと思っているっていうのもあるのですが)決め直し

→「超絶マイペースに、自分の好きな仕事で

 自分の好きな人と一緒に働く♡」

↑どうなったかというと…

 

会社員としての労働時間はゼロ♡(給料は入ってくる)

自分個人でもお仕事をするようになり♡(好きな仕事を好きな人としているw)


 

彼女が当時「働きたくないと思っていた内容」を全て除外して、

やりたいことをして生きている状態になり

毎日好きなだけ寝ているようです(笑)

そしてお金が増え続けている人の出来上がりでしたw

 


 

でも、ここで注目が

「働きたくない!が叶ってないじゃん!!」ではないのです。

 

「働きたくない!」→なんで?どういうこと?ってところまで見ているってことです。



そして「働きたくないけど、お金欲しい」って思っていた時の彼女の「したくない働き」は全くしなくても良くなって

尚且つ暇になったので「したいことだけする=それがたまたまお金につながる仕事」ってだけなので

 


彼女の願いは完璧に叶ってしまっているのです。

 


そしておまけに不労所得がめちゃくちゃ増えている女です、とみこ!!!!(突然の呼び捨て。笑)





 

もう少し詳しく話すと、

「決め方が求める状況を創る仕様になっていない」ということです。

 

 

じゃああなたの願いはどう言語化すれば叶うの?っていうところはどこかで学んでくれたら嬉しいなぁと思います。

うちの本を読んで叶ってないじゃんwと思っているならうちに入るの苦しいんじゃないかな?

サポートできるメンバーはいるのですが。(私以外に優秀な人材が多いのが弊社アカデミーですw)

 

 

今の現実を継続し続けている脳内設定(ルールでありプログラム)を変えて、

しっかり自分の簡単なお金の入り方をオーダーして行けたらいいですね!!

 

image

 

【なこなこさんからの質問です】

 

Q.株の勉強をしたんですが、ちょこちょこトレードをしながら増えたり減ったりトータルプラマイゼロみたいな状態です。

株で成功するための理論や理屈は理解できるけど、自分の中でどうもしっくりこず、株以外の資産運用の方がいいのかな?と思いながら株式投資にはすごく可能性を感じているので投資手法を確立させて株でお金持ちになりたいとも思う矛盾した状態です。どこにテコ入れしたらいいでしょうか?

 

 

↑これは二つアドバイスがあります。

 

①お金が必要な理由がない

②自分にとって最も簡単なお金を増やす方法がわかっていない

 

 

①お金が必要な理由がない

に関しては、状況について書いてくださっていて

「今生活には全く困っておらず、外食したり遊びに行っても貯金もできています。」と書いてくださっていたのですが

投資をする理由(目的)がそんな曖昧なら、あんまり本気になれないのかもですねえええ。

 

 

実はこれは#簡単に稼ぐセミナー で起業をしようとしていた方々にも話しました。

ビジネスしたい人向け!簡単に稼ぐセミナー開催!

 

「お金が稼ぐ理由が曖昧な場合、そんなにしなくてもいいでしょってなるでしょ」

 

ただ起業に関してだと「自分とは違うw」って言われることがあるのですが、

 

 

例えば「志望校が曖昧なまま受験勉強ができるってどういう人?」問います。

すると大体「勉強が好きな人」または「勉強ができる人」ってお答えが返ってきます。(大多数ね)

 

↑これを応用します。

 

「株が目的もなく、続けられる人ってどういう人?」と問いましょう。

そこで出てくる答えが「そんな目的もなく株を続けられる人」であり、

それに自分が当てはまっていない場合はそんなに本気でできませんw

 

これ、人間心理と脳の動きですw

 

 

本気じゃないことにそんなにエネルギーかけられないのが人間です。

 

 

心理であり真理なので、もうこれだけでもいいので覚えてくださいw

 

 

#簡単に稼ぐセミナーはもともと「貧富の差は言語の差」セミナーをカスタマイズしたものなのですが

 

 

「あなたを豊かにする目的を正しく言語化する」ことで

やっとあなた自体がお金を増やすことが簡単になるでしょう。

 

 

その上で、②自分にとって最も簡単なお金を増やす方法がわかっていない です。

 

 

私は株式投資はしていましたが(笑)私は自分の才能と行動で最も簡単に稼ぐ方法を見つけるために

自分を知る、探る時間を半年ほどとりました。それは脳と心を学んだ期間のことです。

 

そこからあっさり「自分にとって簡単に稼ぐとはこういうことかw」となりました。

一年で年収1000万円超えました(その時の年間入ってきた金額は2500万ぐらいw)

 

なので、多分わざわざテンションあがたらないというか、

続けられないものをやっている時点で自分に合っているものが自分で見つけられない心理状況な訳です。

 

 

その心理状況を脱することが一番早いと思いますよ!

その上で

一番最初に「簡単に稼ぐ、お金を増やせる人になる」って決めて欲しいなあと思います★

 

 

 

みんな「決めるだけ」はわかっているけど

やっぱり「決めるところちゃうやんw」の罠にハマっていっている感じがします。



できるだけ分かりやすく伝えていきたいのですが

この辺皆さんの盲点があるからなあああ!とヤキモキ。

実際話したほうが早いから困りようですね。

 


というわけで間も無く募集開始ですよん!

 

脳心理学アカデミーファーストクラス飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

セミナー開催のズームは、メルマガ・LINEから配信しますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お待ちください!
 
 
 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声