こんにちは!奥井まゆです^^

 

暑いですね。今日も一歩も家から出ていませんw

 

 


素敵な温泉行ってきたよん!


 

 

大好評の質問イベントです!

 

 

ビジネスの相談も増えてきました〜〜〜!!

その前のベースの話をしていきますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 

【れこさんからの質問です】

 

Q①今も幸せですが、もっと裕福になりたいと思っています。セルフイメージを「裕福で世界一自分を大切にする美女」と決めてお金も「裕福な美女の私だったら払えるよね!」と払っていますが、やはり以前のお金の使い方や考え方と違ったことをしているのでどうしても違和感が出てしまいます。お金は「巡ってくるもの」「お金はある」と思っているのですが、払うときには昔の「減ってしまう」というマインドが出てきてしまいます(>_<)

 

 

②もっと稼ぎたいと思い、2年前にブログの副業を始めました。(専業主婦で2人の子育て中です。)ただ、月1万程度は安定して稼げるようになったのですが、収益が伸び悩んでいます…。まず何からしたらいいでしょうか?

 

 

 

①の回答から始めます。

 

 

「裕福」が叶っていて

「世界一自分を大切にする」が叶っていて

「お金を使うのが怖い」
って、どういう心理状態かわかっていますかね?

 

 

もっとシンプルにいうと

「自分にとって裕福」じゃないし「大切にしていない」って

お金の使い方しているんじゃないかなあと思います。

 

そういう時は「それ違う」っていうのと、

「それじゃないし、もやもやする!」って

私たちの心が教えてくれます。

 

 

また、心の状態の話になりますが、

ステージ1でのお金の使い方は、

他人軸なので「自分じゃない人の基準の自分を大切にするお金の使い方」をする人が非常に多いです。

 

また、「お金が減ってしまう」も同等です。多分ステージ1のお金の使い方をしています。

ここ、脱するには「お金を使う」ではなく「その使い方を辞める」の作業が一定期間必要になります。

 

 

お金は「お金はある」から「使える」んですよね。だからちゃんとある状態の方の相談なのですが、

 

「お金巡ってくる」ですが、

お金って「誰かが使う」ことで

「巡ってくる機会が増える」んですよね?

 

 

「お金を巡る」への設定を一新するには、

貴方のお金の使い方を見直すことが大事になります。

 

順番を間違えないで、

一つ一つやっていきましょうね!

 

image

 

 

んで②の回答ですが

これが起業に関する質問です。

 

 

まず起業に関しては、会社員の仕事では決めないポイントが多数あります。

※実際、今ビジネスコンサルをしていて、この3つから決めましょう!と

ビジネスコンサルをしているメンバーに話しても驚かれましたがw

決めただけで売り上げが上がっているようですw面白い。

 

 

まず今回は、「自分が最も続けられそうなことって何?」という事から自覚してほしいと思います。

起業家あるあるの「自分を知る」ってやつねw

自己分析っていう人もいますね。でもこれ、自分でするだけじゃ足りない場合もあります。

どういう人かってこれまたステージ1の人…

頑張って身につけたスキルを上げてしまう人が多い…

すると、起業活動がしんどくなるんですよねええええ。

 

 

 

私にとっては一番簡単なことがブログなんですけど

(たまに書かないですけどw書くのが一番簡単ですwビジネスのためじゃなくてもできることなんですよね)

そもそもそれをベースにしてビジネスを探しました。

 


と、いうことでまず「そもそも自分に合ったビジネスを見つけているか」がキーになります。

 

んでもですね、もう少し突っ込むと

 

1)自分に合ったビジネスを見つけ直すために本当の意味で自分を知る作業に時間をとる

2)今のビジネスを、自分に合ったオーダー作りをして伸ばす

 

どっちもありです。

 

実際①をやり直したビジネス歴5年の人は、新しいビジネスで数年で年商億超え叶えて、


しんどいなあと思っていたビジネスで②をやって年商3000万円推移が続いていた人も、

あっという間に億超えたりした人もいます(笑)



 

どっちからのアプローチもできるんですけど、どっちがいいかなあ!って感じです。

話してみないと分かんないけど、どうにでもなります。(笑)

 

億ほど稼ぐ必要ない!時も

ビジネスをしたいなら

どっちも脳に効果があるので参考にしてもらいたいなと思います!

 

 

 




 

まだまだご質問お待ちしています★

 



 

そして、奥井まゆが最も長く運営している

脳心理学アカデミー!半年ぶりに募集です★

興味がある方はメルマガ・ラインに登録してくださいね!

ありがたいことに、多くの人に愛されて5年目ぐらいになりますw

いやあ、長い😀感慨深いです^^

 

 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声