初めまして、こんにちは赤薔薇

奥井まゆ@ライフコンサルタント

脳心理学メソッド発案者/華僑の四柱推命®︎鑑定士です。

 

赤薔薇脳心理学メソッドを活用して人生を豊かにする女性を増やしていますキラキラ

リボンオンラインアカデミーの詳細はこちらリボン

 

赤薔薇無料配信中メルマガ!

リボン【7000名購読中】今から豊かになる脳心理学5Stepメルマガ

 

赤薔薇2022年〜KADOKAWAより
『決めるだけ。』~お金も恋も勝手にうまくいく自分を変えるレッスン~発売!

発売3ヶ月で4刷!約2万部発行!
出版した本についてはこちらからリボン公式LINEはこちらからキラキラ

 

赤薔薇華僑の四柱推命®︎で価値観と能力を使いこなすことで人生が変わる!

リボン華僑の四柱推命®︎でありのままの自分で稼ぐ!

リボン華僑の四柱推命®︎で恋愛・パートナーシップを底上げする!

特別企画も不定期で運営中です❤︎

 

 

今日はライフスタイル相談室にきた

ご相談へのお返事です〜〜!!

 

 

【アイス大好きさんからの質問です】

 

だらだらしつつ毎月自由になる個人のお金が入ってくるー!と決めたけど、ではまずどう行動したらいい?がわかりません。と申しますか、どんな風に決めたらいいのかも、自分が何をしたいのかも興味がとっちらかってわからなくなっている気がします。

 

 

↑投資で利益は出ているんだけど、っていう方の質問でした!

これも決めるポイントが…!問題です。(笑)

 

 

「どう行動すれば?」って時点で「ダラダラする」ということを決めているなら、

「ダラダラする」ことが行動でもあるのですが本気出していますか?

 

または、「本気でしたいことがダラダラw」じゃない場合は

こう決めても「人生豊かじゃないんじゃない!」ってことです。

 

対してしたくないこと決めると、

「んで、何すればいいの?」とかなります。

決めても「???」って人は、そんな感じです。

 

 

 

心理の状態の話を絡めると、ステージ1の人は

そもそも「自分で決めたことを叶える力が自分にはない」って思っている人が多く

「で?どうしたらいいの?」って感じの質問が出てきます。

 

※心理ってわかると応用が効きます❤︎すごい人生が分かりやすくなる!(笑)

 

「自分には叶える力がある」という状態になった上だと

何を決めても→これやろうっていうことが出てくるし、情報がやってくるし、そもそも多くの人が助けてくれます。

 

1人で叶える必要もなくなってしまうのです。

 

そういう心理のステージを上げることが「決めるだけ」の背景にもあります❤︎

 

まずは「自分が決めたことが、本気だしてしたいことなのか?」っていう問いを持って

「どっちにしろ、本気出してダラダラするつもりがない状態なら、何決めよう」と考えてくださいね!

 

ちなみに、本気は頑張ると繋がっていません❤︎

本気だしてしたいことが「読書」の場合は、頑張って読書しろってことじゃないってことです^^

 

 

ここ、本気の設定がおかしいままだと、

結局中途半端になってしまう人が多いんですよねラブラブラブラブラブラブ

 

 

これからも応援しています!!

 

 



 

 

 

【リシアンサスさんからの質問です】

 

 

好きな人と一緒に暮らしたり仕事をしたりというのが長年の理想なのですが好きになれる人がなかなか現れません。以前は積極的に行動もしていましたがあまりの辛さに直接的な行動をやめて自己価値を高めるためのゆるい自分磨きに変えて心は回復しましたが現実はあまり変化がないように見えます。このような場合どうテコ入れしていけば良いのか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

 

いい感じですね!

現実があまり変化していないは、自己価値を上げる作業の後「新しいオーダーを決める」ということをしていないのです。

 

例えば、

「自分はモテない女だ」というセルフイメージの心理状態で「たった1人の彼がほしい!!」と思っても、男性と会っている最中「モテない現実」が起こって、苦しくなってしまう人がいます。

 

「モテない自分」を辞めて「いい感じな女」ぐらいに変えたとしましょう。

その「いい感じな女」で「たった1人の彼がほしい!」のオーダーのままで願いはいいのでしょうか?ってところなんですね。

 

「いい感じの女」になっている自分だとすれば

「たった1人の彼」よりも

「人生を共に楽しめる彼と〜〜したい!」とかが

願いかもしれないってこと。

 

 

なぜ今回こんな事例かというと「自己価値を上げる」ていうワードが出たからです。

 

例えば、受験勉強で偏差値40だった人が、60にあげる努力(または無駄な努力をやめる)をした後、

受験校は変えたりしませんか?変えないとしても、可能性広がりませんか?っていうことを忘れてる人が多いのです。

 

 

私たちは「ずっと同じ夢」を見続けるほど、暇じゃありません。

ぶっちゃけると、脳は継続しすぎた夢は、本気度が下がりますw

「まあ、いっか」みたいな状態になるのです。

 

夢は更新してなんぼだし、自分の可能性を舐めてはいけません❤︎

 

結構多いです。

「ずっと長年持っていた夢が叶わない!」というご相談。

一つテコ入れするだけで叶うこと、めっちゃあります。

 

 

先日も10年以上持っていた結婚の夢が、

恋愛の講座参加1ヶ月目で怒涛のように叶っていって、

震えてしまっているw気持ちは大暴れ!!っていうメンバーがいまして(笑)

その時は「10年以上持っていた夢が叶わない方がいい理由」を外して

「新しい認識に変える」なんて作業をしました。

 

 

そんな頭の中で変える・決めるだけで叶うことって山ほどあります。

 

今新しいオーダーをするタイミングだと思います❤︎

ぜひ楽しんでくださいね!!!

 

 


決めるだけ!で願いは叶いますが

どう決めるか,何を決めるかは

みんな次第❤︎


叶う仕様で決めていきたいですね❤︎


 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!
 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声